So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

朝霧高原は涼しくて気持ち良い [ツーリング]

7月16日(月) タイヤ交換が早々に終わったので、このままツーリングにでます。
朝から大夫暑くなってきたので、避暑ツーリングです。

永福ICから首都高に上がり、そのまま中央高速で河口湖まで行きます。
途中、談合坂SAで小腹を満たしながらね。
DSC_7115.jpg

河口湖に着いたのが11時ごろで、かき氷を食べようかと思いウロウロしていたのですが、
お腹も空いたので昼食会場に向かうことに方針変更しました。

R139からK71に入り、青木ヶ原の涼しい空気を浴びながら、のんびり走ります。
朝霧カントリークラブの近くにある「えいちのむら」に到着。

DSCN5728.jpg

食事もリーズナブルで美味しいですが、ここのソフトクリームも美味しいですよ。DSCN5731.jpg
DSCN5749.jpg

大きな木から下がっているブランコで遊びたい気分になります。
DSCN5748.jpg

都会の気温が38℃とか言っている中、ここは涼しくて良いですよ。
ここにずっと居たいぐらいですが、朝晩は寒いぐらいかも知れません。
DSCN5736.jpg


今日のランチは、何かな?
DSCN5733.jpg

チキンのメープル焼きにしました。
屋外の席で、庭を眺めながら食事します。
DSCN5744.jpg

メーブルの甘い香りが良い感じです。味は、もう少し薄い方が食べやすいかな。
チキンと野菜を一緒に食べると、とても美味しかったです。
DSCN5738.jpg

トマトとキュウリ?のピクルスが良い感じでした。
DSCN5739.jpg
DSCN5737.jpg


いつもだと、富士山スカイラインを通り、御殿場に抜けるのですが、
かき氷を食べたい気持ちが・・・(笑)

富士宮市にある静岡県富士山世界遺産センターに、変わったかき氷が有るらしいと言う噂を聞いたので向かってみました。
以前、大きな駐車場だった所に、大きな建物が立っていました。
DSCN5751.jpg
DSCN5752.jpg

1Fで売っているのかと思っていたのですが・・・ 今は売っていないらしい Orz
リサーチ不足で、どこかで売っているのか??

分からないので、撤収です。


富士山本宮浅間大社にお参りして、御朱印を頂いてきました。
DSCN5755.jpg
DSCN5756.jpg
DSCN5761.jpg


この後は、新富士ICから新東名に入り、御殿場からの渋滞と戦いながら帰ってきました。
306Km走りましたが、高速主体でした。もう少し一般道を走らないとね。暑くて嫌だー!
ETCツーリングプランを使ったので、1,000円分ぐらい安かったです。
高速が渋滞していなければ、もう少し使う予定だったのになぁ。
DSCN5760.jpg


茅ヶ崎の気温は29℃。昼間は30℃ぐらいだったようです。都内に比べるとだいぶ涼しいです。


よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

あさり潮騒ラーメン [ツーリング]

7月15日(日) 熱い毎日が続いていますが、今朝は曇っていて涼しい風が吹いている。
天気予報では猛暑の予報でしたが、予報が外れたのかなぁ?


今日は、午前中から用事があって遠出は出来ないのですが、朝ごはんを食べにひとっ走りしましょう。


R134から西湘バイパスへのんびり走り到着。


西湘パーキング
今日は、車もバイクもいっぱいです。いつの間にか天気も良くなっています。
暑くなってきました[あせあせ(飛び散る汗)] 暑い中走るのは危険ですよ~!


って、知り合いのライダー何人かと会いました。無事に走れたのでしょうか?
DSC_7105.jpg


逆光で写りが悪いですが、たまには写真を撮っておきます。
DSC_7103.jpg


今日の朝食は、西湘Pの食堂です。


あさり潮騒ラーメン
少し塩辛いので、薄口をお願いすると良いかもしれません。
身がプリッとしたアサリが沢山入っています。
バターの風味も良いです。バターで味がくどくなるかと思いましたが、大丈夫でした。
DSC_7109.jpg


朝食の後は、酒匂ICで下りて、R1上りから、橘ICで西湘BPに復帰、R134で猛暑の前に帰宅しました。


朝の天気が曇りだと思っていたのは、でした。
大磯~茅ヶ崎まで(たぶん、その先も)、海岸の視界は悪かったです。
海岸から少し離れるだけで青空が見えました。湿度が高く暑いです。


昼間の暑さで海が温まり、朝の放射冷却で空気が冷えたことで、霧になったのかな??


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨明けツーリング(昼食偏) [ツーリング]

6月30日(土)10時のおやつのはずでしたが、食べ終わっても10時前でした[がく~(落胆した顔)]


流石に、かき氷を食べに行く答えは有りません。


久しぶりに、富士山の周りをぐるっと回ってから、昼食を食べに御殿場に行きましょう。


ナビは富士山の東側を回れと言いますが、無視しているとR139に行けと指示されます。
それも無視して、K71を行きます。今日は車が少なくて、気持ちよく走れます。のんびりとね。


K180富士山スカイラインも気持ち良いです。
水ヶ塚駐車場は気温19度。富士山も綺麗です。
DSL_1285.jpg


森の駅で休憩すれば良かったような気がしますが、すっかり忘れて出発。
少し早いですが、12時少し前にお店に着くと思います。


何故か、お腹が空いていない[あせあせ(飛び散る汗)]


今日の昼食は、御殿場に有る普通の食堂です。
1年ぐらい前に、偶然ライダーが入って行くのを見かけ、何の店かと調べたのがきっかけです。


その後、何回か入ろうとして、満員で食べられなかったのです。


今日は、時間が早かったのか、空いている日に当たったのか。食べられます[グッド(上向き矢印)]


肉とも
この店は、馬刺しが有るんですよ!
DSL_1290.jpg
DSL_1301.jpg



初めて訪問する時は、その店の一押しを注文します。
食べ過ぎと言われても、名誉だと思って聞き流します(笑)


肉とも定食 1,600円(税込)
肉鍋と馬刺しのセットです。
DSL_1293.jpg


肉鍋は、家で作る物と似た味だー! ちょっと濃いめだけど。 吉野家の牛鍋に近いかな?
DSL_1298.jpg


メインは、こっちです。
おろし生姜とニンニクが着いていますが、ニンニク派です。
良い肉ですね。あの有名な肉屋さんから仕入れているのかな?
柔らかくて、臭みも少ないです。馬刺し特有の臭いは仕方がないですね。
DSL_1297.jpg


隣の人が食べていた「かつ丼」がとても美味しそうだった。
撮った写真の中に、こんなのが写っていました。
とても気になります。次は、これだな!
DSL_1291.jpg


お腹もいっぱいになったので、用事も有るので帰りましょう。


楽をして東名に乗ってしまった。
しかし、途中34℃の表示を見てしまった。暑かったぞ。
夏は、メッシュジャケットにしないと無理かもしれない。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

梅雨明けツーリング(スイーツ偏) [ツーリング]

6月30日(土)朝ごはんを食べた後は、スイーツですよね[わーい(嬉しい顔)]


朝食を食べ終わったのが8時半。


ここで、かき氷を選ぶと11時まで時間たっぷり。
桃を選ぶと9時半なので、時間をつぶさないと駄目です。


富士山も綺麗に見えてきたので、大石公園に行き写真でも撮りましょう。


まだ雲が多く、今一つですが。良い景色です。
異国語が沢山聞こえるのは、諦めましょう。
DSL_1237.jpg
DSL_1239.jpg


大石公園の西側にある富士大石ハナテラスの中に、桃を食べられるお店が有るので、
ハナテラスを偵察に行ってみました。


ハナテラスの中には、小さな店がいくつありますが、Cafeだからここかな?
オープンは9時半だと思っていましたが、ハナテラスの店は全て9時オープンでした。


HanaCafe Kikyoで食べられるかと思ったら、こちらは違いました。
かき氷で手を打とうかと思ってしまいましたが、ここは自粛しました。
DSL_1242.jpg
DSL_1247.jpg


 


半分諦めながら歩いていると、桃の写真が遠目に見えました[わーい(嬉しい顔)]


葡萄屋kofu ハナテラスCafe


DSL_1278.jpg
DSL_1252.jpg
DSL_1254.jpg
DSL_1261.jpg


桃がありそうな雰囲気[わーい(嬉しい顔)]


ありました[黒ハート]


DSL_1251.jpg


で。季節のフルーツパフェは  です。
DSL_1257.jpg


このパティシエは作ってくれません。お姉さまの手作りになります。
DSL_1262.jpg


桃を1個使ったパフェです。甘くて美味しい桃です。今年初です[わーい(嬉しい顔)]
DSL_1273.jpg
DSL_1268.jpg


パフェもお洒落で良いですが、冷えた桃を丸かじりしたい。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

梅雨明けツーリング(朝ごはん偏) [ツーリング]

6月30日(土)梅雨明けの青い空が見えたので出発します!


R134に出ると、綺麗な富士山が・・・ 見えません。
箱根方面の山の上には厚い雲が掛かっています。海からの湿った空気が雲になるんですよね。


こういう時は、箱根を超えるのは霧で大変そうなので、R246に回り、小山町から山中湖に抜けましょう。


R246を走っていると、だんだん雲が多くなり嫌な予感が・・・
霧雨が一瞬ありましたが、大丈夫でした。少なすぎて、バイクが黒くなった以外は。


K147からK730で山中湖側の山梨県に入ると、雲が薄くなって来たような・・・
見晴台から綺麗な富士山は・・・ 見えませんでした Orz


DSC_7024.jpg


山中湖平野のコンビニで休憩した後、朝食を食べに河口湖に向かいます。
(お腹が空いたので、おにぎり1個食べちゃったのは内緒です)


河口湖での朝ごはんは、定番となっている Bakery&Cafe ESOLA で、
自家製酵母で焼くパンを頂きます。


最近、お店の周りに花や木が植えられ、良い感じになってきました。
富士山も綺麗に見えてきました。
DSL_1209.jpg
DSL_1231.jpg
DSL_1234.jpg


左:スイートクロワッサン  右:ガーネット
DSL_1223.jpg


富士山を見ながら、のんびり食べました。
DSL_1222.jpg


フクロウさんに見つめられながらね。
DSL_1229.jpg


今日のミッションに、美味しいトウモロコシを買うことが有りました。
普段は、農協直売所的なところで買うのですが、ESOLAさんで売っていた
低農薬のホワイトショコラを買い、ミッションコンプリートです。
DSL_1233.jpg


柄の部分が着いているので大きく見えますが、実の部分は小振りのような気がします。
DSL_1236.jpg


この後は、「かき氷」「桃」を食べるぞー


 




夕方家に帰ってから。


やはり、気持ち小さいかな。
DSC_7034.jpg


トウモロコシタワーができた(笑)
真っ白なので、不思議な感じです。
食べると、あま~い。ビックリするぐらい甘かったです。
DSC_7036.jpg


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

三崎で金目鯛 [ツーリング]

6月24日(日)今朝から天候が回復すると言う天気予報と、やっぱり雨と言う天気予報。


結局、午前中は雨が残るが正解でした。


10時頃になると、もう大丈夫な感じですが山の方では降っているらしい。


仕方が無いので、天気が早く回復する南に向かいましょう。


じゃあ、何を目的に行くか考えたところ・・・ 金目鯛の煮付を食べたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]


では、出発します。


今日は日曜日ですが、雨上がりなので道も空いていると思ったのですが、
バイクが少ないだけで、車は沢山走っているので、渋滞してるじゃないですか。
それでも、+30分程度で三崎に到着しました。


今日の食事会場は、まぐろ専門店です。でも、金目あります。


まぐろ食堂 七兵衛丸
店舗は、うらりマルシェの目の前(西側)に有ります。
DSCN5635.jpg


今日は、行列ができていないので、空いているかと思ったら、中は人でいっぱいでした。
皆さん、マグロを食べてます。いろいろメニューが有るので、食べてみたい気持ちも有りますが、
今日は、金目を食べに来たので、これを注文しました。
DSCN5643.jpg


煮るのに時間が掛かるかと思ったら、すぐ出てきました。
まあ、金目専門店では無いですから、たくさん作って置いてあるのでしょう。


一人前にちょうど良い、20cmサイズの金目です。
DSCN5637.jpg


肉付きも、まあまあでしょう。
DSCN5638.jpg


食べてみると、美味しいです。
でも、ふっくら感がないですね。この値段なので、コスパは良いと思います。


マグロの刺身が少しだけ着いていました。もちろん美味しいですね。
DSCN5640.jpg


みそ汁の出汁は、マグロのアラでした。良い出汁が出ていて、これも美味しかった。
ご飯が少し硬かったのが残念です。


 


食事も終わり、寄り道を考えていたのですが、時間的に無理そうなので、まっすぐ帰りましょう。


R134を葉山方向に走っていたら、人気スポットだったらしいバス停を思い出しました。
葉山御用邸の前で、R134からK207に入り、少し走ると有りました。


多部未華子の森永乳業CMマウントレーニア「結婚式」篇で使われているバス停です。


DSCN5649.jpg


海も気持ち良さそうです。
DSCN5653.jpg


この後は、日曜日なので渋滞と戦いながら家に向かいましたが・・・


暑いので、アイスを食べたいなぁと思い、七里ヶ浜、腰越、鵠沼のアイスクリーム屋さんを回りましたが、何処も混んでいて断念しました。


でも、暑いので、コンビニで休憩。これで我慢です。
DSC_7017.jpg


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

南伊豆・きくちゃん食堂 [ツーリング]

6月9日(土) 南伊豆(弓ヶ浜の近く)に5月に開店した「きくちゃん食堂」に昼食を食べに行きます。


大沢荘別館 山の家からは、K15で下田に出て、R136で弓ヶ浜方面に向かいます。
30Km程度の道のりなので近いのですが、今日は天気が良すぎて気温が30度越え。
バイクには辛い季節になりました。


きくちゃん食堂


南伊豆でライダーに人気があった「こあじ亭」のメニュー、鹿肉ステーキ、猪丼が再現されています。
オーナーの”きくちゃん”は、こあじ亭でアルバイトしていた事があるのと、”こあじさん”も手伝いに時々来ているそうです。
 きくちゃん食堂のFBページはこちら
 こあじ亭(閉店)のHPはこちら
DSCN5599.jpg


TDRで通勤しているらしいです。
DSCN5617.jpg
DSCN5601.jpg



目印にならないぐらい、ひっそりと置いてありました(笑)
DSCN5595.jpg


鹿肉ステーキ 超Big 200g
久しぶりに、鹿肉ステーキを食べました。200gぐらいペロリと食べられます。


鹿肉・猪肉は特有の臭いがあるので、臭いが気になる人には辛いかも知れません。
心配な人は、鶏肉・豚肉を選んでください。
DSCN5607.jpg


これは、試作中の”鹿のトマト煮込み”
かなり煮こぼさないと、鹿の臭いが厳しいそうです。
試作品は肉を小さく切ってしまい、失敗したとか。
付け合わせにはこれで十分ですが、シチューのようにメインで食べるなら、肉が大きい方が良いですね。
今日は、鹿肉ステーキを食べに来たので、これで大満足です。
DSCN5613.jpg
DSCN5611.jpg
DSCN5603.jpg
DSCN5604.jpg
鹿山丼が気になるんだけど。どんなのかなぁ?


TDに、懐かしいステッカーが貼ってありました!
YOHさんもバイクに貼っていた事があります。
”きくちゃんシール”は出来ないのかな??
DSCN5619.jpg


帰りは、中伊豆経由の方が早いと思い、R414から修善寺道路、伊豆中央道、伊豆縦貫道、R1で帰宅しました。
帰りも道が空いていてラッキーでした。


途中、「道の駅 天城越え」でソフトクリーム。
ここでは、ワサビソフトを食べない思い込みがあり、買ってしまいました。
今回も、「生わさび」にしましたが、さび抜きの方が美味しい気がします Orz
DSCN5620.jpg


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

西伊豆・大沢荘 別館 山の家 [ツーリング]

6月9日(土)梅雨入りしたばかりですが、天気予報では梅雨の中休みで天気が良くなると言うので出発。


ツーリングシーズンであれば、バイクでいっぱいになる西湘Pですが、
雨が降る降る詐欺と言われると、さすがに少ないです。
DSCN5551.jpg


30分ぐらい前までは、雲もなく綺麗な富士山が見えていたのですが、急に雲が出てきました。
天気が良いので、昨晩降った雨が水蒸気になり、雲になったのでしょうね。
DSCN5553.jpg


箱根峠から三島方面に下り、伊豆縦貫道、R136と走り、K18にある”だるま山高原レストハウス”で休憩。
DSCN5555.jpg


本当は、綺麗な富士山が見える予定だったのですが、真っ白で何も見えません Orz
DSCN5556.jpg


ここで少し悩みました。
このまま先に進むと、西伊豆スカイラインは濃霧の中で、怖い思いをするのでは???
前回来たときは、怖かったのですよ・・・


天気は良くなると言う予報なので、大丈夫だと思い先に進むと、
西伊豆スカイラインに入る手前で、明るくなってきました。
ヤッホー 進むよ!


西伊豆スカイラインは、視界もクリアで気持ち良かったのですが、
ナビが土肥峠で土肥方面に下りろと言う。仁科峠まで行って良い気がしたのですが、違うのか??


途中で止まり、確認せず、言われるままに進み、R136の海岸線を南下すると、
見慣れた宇久須の街を通ったので、コースミスを実感しました。


松崎町から6Kmほど山側に走ったところに、野天風呂の温泉があります。


大沢荘 別館 山の家
自然に囲まれた源泉掛け流しの露天風呂です。


2012年に来ているので、8年ぶりの訪問です。  http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2012-02-12
橋が綺麗になったようです。


DSCN5559.jpg
DSCN5563.jpg


DSCN5564.jpg


先客がちょうど帰ったところだったので、貸し切り状態です。
DSCN5579.jpg
DSCN5581.jpg
DSCN5584.jpg


男湯と女湯を仕切っているので、竹風のパネルです。プラスチックにしないと持たないのでしょう。
下に隙間があるので、子供なら行き来できるかも知れません。


真中から、お湯がボコ、ボコと出ています。
DSCN5574.jpg


風呂上りのコーヒー牛乳売っていないので、珍しいラムネが有るので飲みながら休憩。
伊豆で作っているラムネかと思ったら、大阪産でした。
DSCN5587.jpg


時刻も11時になったので、昼ご飯を食べに行きましょうね。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

オープンガーデンカフェ [ツーリング]

5月19日 天気が良ければ、南伊豆に向かうつもりでしたが、朝起きると曇天でしたのでねぇ。
天気予報を見ると9時ごろから晴れそうなので、まあ、のんびり出発しましょう。


ツーリングに出かけられない日が続いていたので、今日はリハビリかな(笑)
まずは、箱根で無料コーヒーが飲めるらしいので、行ってみましょう。


少し天気が回復してきたので、8時過ぎに出発。
R134は、ガラガラ。今日は、天気が悪いので、遊びに行く人は明日なのかなぁ?


西湘バイパスから、箱根新道を走り、順調に登ってゆくと、大観山ICの手前から霧が出てきました。
ここは、霧が多いですからね。


しかし、K75の大観山までの霧が凄い。光のかげんでは5mぐらいしか見えない時も。
10m~30mぐらいなので、走るのが怖い[バッド(下向き矢印)]


KUSHITANI COFFEE BREAK MEETING 箱根ターンバイクです。
    http://www.kushitani.co.jp/news/cbm/index.html
なかなか良い眺めでしょ[たらーっ(汗)]
DSL_0751.jpg
DSL_0753.jpg


それでも、天気予報が当たったようで、暫くすると良い天気になりました。
DSL_0756.jpg


周りを見ると、まだまだ雲が多いですが、富士山も見えてきました。
DSL_0760.jpg
DSL_0775.jpg


そして、南伊豆で食事をするのを諦め、急遽、今朝決めたのがこちらです。


オープンガーデンカフェレストラン vivra vivre  http://www.vivra.net/
場所は、箱根から函南に下る途中で、南箱根と呼ばれる地区らしいです。


十国峠の少し下、K11(旧道)で函南に下りる途中に有ります。
ナビに任せたら、K11(新道)周りになりましたが、こちらの方が走りやすいです。


雲が無ければ、綺麗な富士山が見えるのですが、残念ですね。
180℃の素晴らしい眺望ですよ。
DSL_0795.jpg
DSL_0778.jpg
DSL_0797.jpg
DSL_0788.jpg


ガーデンレストランですから、広い庭があります。ここでのんびりするのも良いですよ。


店内からの眺望は、もちろんGoodです。
DSL_0803.jpg


綺麗な空気を吸いながら、食事をするのも良いですね。
DSL_0817.jpg


ランチは、ピザ、パスタ、カレーから選ぶのですが、久しぶりにピザを選びました。
これが、間違いの元だったのですが・・・(汗)
DSL_0802a.jpg


前菜のサラダ。苺のソースが甘かったです。
DSL_0807.jpg


4種のチーズピッツァ
ゴージャス感が足りないような・・・
お好みで、蜂蜜を付けるそうで、小さい容器でついてきました。蜂蜜つけると美味しいです。
DSL_0810.jpg
DSL_0814.jpg


食べた物が、ネットで調べた印象と違うのですが・・・
もう一度、調べてみると・・・見事に、美味しそうな物を避けて注文したようです。
今日食べたピッツァも美味しいのですが、無農薬野菜が乗って無いので、華やかさが無い感じです。


パスタ、カレーが美味しそうでした。ピッツァもトマトが良かったみたい。
もう一度来るしかありませんね。


開店ちょうどに来たときは、駐車場が沢山あるけど、そんなに客が来るのかと思いましたが、
予約客が多いようです。帰るときは車もいっぱいでした。
人気のお店みたいです。


庭でぼーっとして、食事をして・・・  きっと良い日になるでしょう。


よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

蕎麦 いち [ツーリング]

4月29日(日)
昨日、山菜蕎麦が食べたくなり、伊豆の方に行こうかと思っていたのですが、
八ヶ岳方面にきてしまったので、古民家で蕎麦を食べることにしました。


山梨県北杜市にある蕎麦店「いち」。
この店をどうやって知ったのか記憶に有りません。
誰かが行った記事を読んだのか。古民家で検索して見つけたか。どうなんでしょうね? 


この店は、ナビで検索できず。Googleマップのポイントをナビの地図上にセットして走りました。
スマホをナビにしていれば楽だったのですが。


しかし、なかなか分かりずらい場所にあるので、本当にこの道を走って良いのか不安になりました。


いち
車1台が通れる細い道の先に有りました。敷地の中は未舗装です。駐車場はこの奥です。
DSCN5483.jpg


車の駐車スペースに並べようとしたのですが、頭から入れると出られなくなる危険を感じました。
バックで入れようと思ったら、砂利道なので押すことができず、少し危険かなと思いながら草むらの上に[ふらふら]
DSCN5488.jpg


最初は、ここに入り口が有るのかと思いましたが、壁でした。
表にぐるっと回ります。
DSCN5436.jpg


のんびりと時間を過ごせってことかな?
ちなみに、店内でのスマホ使用は厳禁(写真撮影はOK)なので、スマホ中毒の人は無理かも知れません。
DSCN5440.jpg


正面玄関です。確か、明治時代に作られた築百数十年の古民家らしいです。
DSCN5442.jpg


建物の中には、古道具が沢山あります。子供のころに見たことが有るような物もいくつかありました。
DSCN5445.jpg


こちらは待合室。スマホは使えないので、たくさんある本や雑誌で時間をつぶします。
DSCN5454.jpg
DSCN5459.jpg


メニューはこれだけです。
DSCN5446.jpg


窓際の席になりました。のんびりと景色を見ながら食事になります。
DSCN5457.jpg


あげ野菜の
 おろし蕎麦 
DSCN5474.jpg


あげ野菜がそばつゆの中に入っています。
最初にこれが出てきたので、これだけ食べ始めてしまったのですが、これが蕎麦汁でもあります。
あげ野菜が美味しいです。こういう食べ方も有るのですね。
DSCN5470.jpg


蕎麦も美味しいです。
DSCN5473.jpg


あげ野菜を食べ進んでから、大根おろしに気が付きました。
おろし蕎麦なので入っていて当然ですが、下の方にあったので気が付くのが遅くなりました。
おろしがねを使ったと思うのですが、かなり粗いおろしです。大根の味が分かるので、これも有りです。
DSCN5478.jpg


待つ時間は長くても、食事の時間はあっという間に過ぎてしまいます。
食堂にもう少し居たい気もしましたが、待っている人も居るので早々に退散しました。



食事も終わったので、今日はこのまま帰りましょう。
中央道・須玉ICからバビューンと帰ってきました。家のおつかいに間に合ったようです。


DSCN5489.jpg


高速を使ったので、420Kmはあっという間でした。
平均燃費24Km/lは、なかなか良いです。


よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ツーリング ブログトップ