So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

南伊豆・きくちゃん食堂 [ツーリング]

6月9日(土) 南伊豆(弓ヶ浜の近く)に5月に開店した「きくちゃん食堂」に昼食を食べに行きます。


大沢荘別館 山の家からは、K15で下田に出て、R136で弓ヶ浜方面に向かいます。
30Km程度の道のりなので近いのですが、今日は天気が良すぎて気温が30度越え。
バイクには辛い季節になりました。


きくちゃん食堂


南伊豆でライダーに人気があった「こあじ亭」のメニュー、鹿肉ステーキ、猪丼が再現されています。
オーナーの”きくちゃん”は、こあじ亭でアルバイトしていた事があるのと、”こあじさん”も手伝いに時々来ているそうです。
 きくちゃん食堂のFBページはこちら
 こあじ亭(閉店)のHPはこちら
DSCN5599.jpg


TDRで通勤しているらしいです。
DSCN5617.jpg
DSCN5601.jpg



目印にならないぐらい、ひっそりと置いてありました(笑)
DSCN5595.jpg


鹿肉ステーキ 超Big 200g
久しぶりに、鹿肉ステーキを食べました。200gぐらいペロリと食べられます。


鹿肉・猪肉は特有の臭いがあるので、臭いが気になる人には辛いかも知れません。
心配な人は、鶏肉・豚肉を選んでください。
DSCN5607.jpg


これは、試作中の”鹿のトマト煮込み”
かなり煮こぼさないと、鹿の臭いが厳しいそうです。
試作品は肉を小さく切ってしまい、失敗したとか。
付け合わせにはこれで十分ですが、シチューのようにメインで食べるなら、肉が大きい方が良いですね。
今日は、鹿肉ステーキを食べに来たので、これで大満足です。
DSCN5613.jpg
DSCN5611.jpg
DSCN5603.jpg
DSCN5604.jpg
鹿山丼が気になるんだけど。どんなのかなぁ?


TDに、懐かしいステッカーが貼ってありました!
YOHさんもバイクに貼っていた事があります。
”きくちゃんシール”は出来ないのかな??
DSCN5619.jpg


帰りは、中伊豆経由の方が早いと思い、R414から修善寺道路、伊豆中央道、伊豆縦貫道、R1で帰宅しました。
帰りも道が空いていてラッキーでした。


途中、「道の駅 天城越え」でソフトクリーム。
ここでは、ワサビソフトを食べない思い込みがあり、買ってしまいました。
今回も、「生わさび」にしましたが、さび抜きの方が美味しい気がします Orz
DSCN5620.jpg


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

能転気おやじ

素敵な食堂ですね。
鹿肉・・・
食べたことないな。
画像だと凄く美味しそうですが、独特な臭いあるんですね。
by 能転気おやじ (2018-06-10 17:47) 

YOH

> 能転気おやじさん
伊豆の山で捕れた鹿や猪です。なかなか食べられないと思いますよ。
by YOH (2018-06-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。