So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

早朝でもないけど早朝ツーリング [ツーリング]

2018年1月7日(日) 正月も明けたので、デラ恒例の早朝ツーリング。
江ノ島を朝7時出発ですが、ここまで何十Kmも走ってくる人がいるので、早朝出発の人も多いです。


YOHさんは、江ノ島まで10分ぐらいなので、普段のツーリングより遅いぐらいです。


江ノ島大橋から夜明けの腰越~江の島
1.jpg2.jpg


冬の寒い日でもビーマーは沢山集まります。27台かな?
普通にツーリングに来たライダーもビックリ。ロータリーなのでUターンする車に邪魔だなぁと睨まれたり[たらーっ(汗)]
DSCN5003.jpg


7時出発で、途中コンビニで休憩をとり、三浦市の宮川公園でも休憩(何時ものパターンです)。
これだけ集まると、壮観ですね。
DSCN5009.jpg


富士山も綺麗に見えます(茅ヶ崎で見るよりだいぶチビですけど綺麗)。
DSCN5011.jpg


このオブジェができたのは知っていましたが、マグロと大根だとは思いませんでした。
DSCN5019.jpg


月も出てました。
DSCN5014.jpg


海の眺めも最高ですね。
DSCN5022.jpg


デラのツーリングの終点は、横須賀の観音崎です。
東京湾は波が少しありますね。風も有るので寒い。
DSCN5026.jpg


これは、米軍の補給船らしいです。弾薬積んでいるとの噂です(詳しくないので)。
DSCN5031.jpg


さて、ツーリングが終わったら、食事でしょう(笑)


何処に行くか悩んだのですが、Komiさんがどうしてもと言うので(笑)


松輪エナ・ヴィレッジにある地魚料理 松輪です。
DSCN5048.jpg


天気も良いので、眺めも最高です。
DSCN5049.jpg


店員さんが少ないので、席は空いていても客は入れない攻撃にあい、20分ほど待ちました。
席は、1/4ぐらいしか埋まっていませんでした。


今日の料理です。他にも定番メニューが有ります。
一つ一つが良い値段なんですよね。もう少し安いと良いのになぁ。
DSCN5032.jpg
DSCN5033.jpg


きんめのカシラ煮付にしました。
出てきた物を見て、その多さにビックリです。
本当にカシラだけなので、それにもビックリ。お腹の当たりが付いているかと思ったに Orz
普通にきんめ煮付も有ったのかぁ。気が付かなかった[あせあせ(飛び散る汗)]


クリップボード01.jpg


家だと、なかなか煮付を旨く作れないですが、さすがに良い味しています。
身が少ないのが残念でした。
DSCN5038.jpg
DSCN5045.jpg


刺身も美味しい。左から、あれ、これ、それです。すっかり忘れました。真ん中は鯵ですね。
DSCN5034.jpg


美味しい物が食べられて大満足ですが、この後の渋滞が怖い。


鎌倉からの渋滞が凄いので、車が少なそうな方向に逃げても渋滞。さらに逃げても渋滞。


連休を侮ってはいけません。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

かずぅ

松輪は確かに設定がちょっとお高めですよね。
松輪サバを頂くなら仕方ないですがそれ以外なら違うところに行った方がいいのかな?
鎌倉の抜け道を勉強しましょう♪笑
by かずぅ (2018-01-09 08:54) 

YOH

> かずぅさん
量を少なくしてリーズナブルな値段にして欲しい所ですが、それだと経営が厳しいのかもしれませんね。
鎌倉の抜け道は、冷静に考えると知っていたり。あまり通らないので、思いつかなかった(汗)
by YOH (2018-01-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。