So-net無料ブログ作成

冬用グローブ MaxFritz MFA-2208 [バイク]

冬用グローブは、ついつい厚手の物を買ってしまいます。
とは言っても? いつ買ったか記憶が無い(笑)


過去の記事を見てみると・・・
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2009-11-29
2008年,2009年に買ったものは現役で使ってます。
まだまだ綺麗ですが、 固くて使いにくいのが真実です。


で、新調しちゃいました。


MaxFritz MFA-2208 フィンガーガードガントレットグローブ


Lサイズ、Mサイズ迷いましたが、Mは少し指がきつく感じたので、Lを選びました。DSC07655.jpg


薄手の冬用グローブですが、雨風をシャットアウトするサイトスフィルムが入っていて、
手に当たる部分には発熱起毛材などが使われ暖ったか仕様です。
MFA-2140-8.jpg
DSC07650.jpg
DSC07652.jpg


使い心地は、柔らかくて暖かいです。
しかし、Lサイズを選んだのは失敗だったようです。YOHさんは、手が小さいのです(汗)
皮が伸びるのか、綿がつぶれて薄くなるのか、いやいやグー握りはしないから、ちょっと大きいみたいだ。
まあ、手首のバンドを短くなるように止めているので、ズルズル動くことは無いですが、
フィット感が今一つでした。指先の余りも長いみたい。
インナー手袋を使う時には良いかも知れませんが、グリップヒーターが有るから、
そんなシチュエーションは無いと思う。


まあ、良いってことにしておこう。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

パーツ貰った [ツーリング]

かずぅさんが、R1200GS Adventure LC に乗り換えたので、
RTに着けていた&着けようとしていた部品を貰いました。
DSC_6559.jpg


取り付けるまえに、洗車しとかないとね。


DSC_6558.jpg


では、まずはこれを付けましょう。


スイングアームピボットカバー


しかし、海辺に住んでいると錆びるんだよねー。
かずぅさんに、ナットを交換した方が良いと言われたのですが、形が特殊なので
腐食対策をしてそのまま使うことにしました。
手で回らなかったナットが、回るようになったので良い事にしました。


DSCN4744.jpg
DSC_6562.jpg


さて、取り付けようと思ったら、スイングアームピボットの中が水たまり・・・
そりゃそうだよね。洗車したから。
このまま着けたら錆びちゃうよ Orz


と言うことで、終了~[バッド(下向き矢印)]


1週間経ちました。


はい。装着[わーい(嬉しい顔)]
すっきりしたでしょうか。
DSCN4748.jpg


 


HORING ペイントプロテクション


バイクに貼り付けないで塩漬けになっていたらしいです。
クリップボード01.jpg


お腹が大きいYOHさんは、以前からどうしようかと思っていたのですが、
貼り付けが面倒なので、躊躇していました。
でも、折角なので貼りましょうか。


お腹の部分を合わせてみると、日本仕様の車体には、注意書きのシールが貼ってあるので
サイズが合いません。バサッと切ってみたら、ちょどいい感じの長さになった(笑)
DSC_6563.jpg


ちゃんと、スプレーして、ドライヤーで熱して、お腹の部分が貼れたー(笑)
DSCN4736.jpg


本当は、もう少し下まで伸ばしたいのだけど、ボディ側が曲がっているので、ここまでで我慢です。
DSCN4739.jpg


両サイドもお腹が気になるので、別のシールを貼っておきました。
DSCN4740.jpg


問題は、足が当たる部分です。#033004を貼り始めたのですが、
ボディ部分に貼ると、貼りむらで、見た目が悪いんだなぁ。
少しの失敗も目立つので・・・折角貼ったシールを思い切って剥がしました。
かずぅさん、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


HIDは、今着けて有るLEDが切れたら、交換します。
LEDはもう1個有るのですが、取付取外しが大変で、1年で切れる噂もあるので、
信頼性が高い方が良いかと。 


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

西伊豆・海鮮焼ツー [ツーリング]

11月25日(土) 今日は晴天[晴れ]  富士山も綺麗です。
R134から見える富士山の写真が無いです。残念。


集合場所の西湘Pから少し見えます 。ちょっと残念な景色ですが・・・
DSCN4689.jpg


雲が無く、青い空と青い海が絶好の ツーリング日和だと教えてくれます。
DSCN4690.jpg
DSCN4688.jpg


ここに8台がぐ ちゃっと集まっています。
Midori♂さんが来ないなぁ・・・って状況です。
DSCN4697.jpg


もう先に行っちゃおう、と話していたら、Midori♂さんが到着。
西湘バイパスの災害復旧工事の場所で、渋滞が動かなくなっていて、
途中で下りて、回ってきたそうです。工事開始時刻で重機でも入れていたのでしょうか?
これで、9台揃いました。
DSCN4699.jpg


箱根新道から、伊豆スカイラインに向かいますが、何故か十国峠で休憩。
トイレタイムには少し早いのですが・・・?


尾張小牧ナンバーのR1200GS LCが居ました。ここまで4時間ぐらいらしい。
昔はYOHさんも同じような事をした記憶が(笑) 


熱海峠から伊豆スカイラインに入ります。
DSC01635.jpg


滝知山展望台付近。右側の展望所からの眺めが良いのですがね。まっすぐ進みます。残念。
DSC01744.jpg


亀石峠で下ります。
DSC02145.jpg


K19,K80で修善寺に行くと思っていたら、知らない道を行くことに・・・(汗)
K80への近道のつもりだったようですが、未舗装路になりました。
DSC02299.jpg


少しルートが違ったようで、ここで断念。Uターンです。
知り合いに聞いたところ、伊豆にある数少ない未舗装道らしい。
このあと、楽しい道が何キロも続くとか。運が良ければ川を渡れるそうです。


GSの人たちは、心残りだったよですが、RTは無理です。
DSC02321.jpg
DSC02366.jpg


実況です。


だるま山高原レストハウスからの眺めが最高でした。
雲一つないと思っていたのですが、写真には雲がほんの少し有りますね。
DSCN4701.jpg
DSCN4702.jpg


西伊豆スカイラインも気持ちよかったー。
少し風が強かった気もします。
DSC04022.jpg


西天城高原牧場の家に下る道は、絵になりますね。
牧場の向こうに駿河湾が見える気持ちの良いルートです。
(この先は、くねくね道です)
DSC04523.jpg


宇久須まで下りて、すぐ店なのですが・・・「え? そっち行くの」
この場合、Uターンでは無いですが、順路を見失いました。


無事、到着(笑)


久しぶりの 海鮮焼 かねじょう です。 
DSCN4704.jpg


予約は9人でしたが、尾張小牧の人は個人で予約したそうで、無事10人分ありました(笑)


豚&鳥
鶏肉がなかなか焼けませんでした。
DSCN4711.jpg


さんま
ちょっと生焼け(笑)
DSCN4717.jpg


ホタテ
4枚は少し無理があった。
DSCN4720.jpg



カマが美味しかった。
DSCN4714.jpg


イワシ
これも、まあまあです。
DSCN4708.jpg


干物&みりん干し
みりん干しが旨いです。
DSCN4709.jpg


吸い物?
DSCN4713.jpg


軽くご飯を貰いました。
アオサをたっぷり。
DSCN4718.jpg


猫まんまが最高でした。
鰹節削り器でシャカシャカ削ったもので、削りたての香りが最高です。
昔は、鰹節削り器が一家に一台あったと思うのですが、40代の方から、知らない発言が・・・Orz
DSCN4719.jpg


今日も、お腹いっぱい。
野菜焼きも有ったようですが、辞退させて頂きました。


食後の記念撮影
R1200R x1,R1200RS x2,R1200GS LC Adventure x3,R1200GS LC x1, R1200RT x3 合計10台
ナンバーも色々、大宮,八王子,横浜,相模,湘南,尾張小牧,和泉,普段より広範囲です。
DSCN4725.jpg


帰りは、R136を北上し、K17で戸田まで行き、K18 だるま山で休憩。
大仁でR136、K11で熱海峠に出て、十国峠で休憩。
夕暮れが近くなってきました。
DSCN4730.jpg


ここで一次解散。


西湘バイパスが大渋滞しているようなので、小田原厚木道路で帰る事に決めましたが・・・
それ以前に、箱根新道上りが大渋滞。紅葉シーズンですからねぇ Orz


小田原厚木道路の車の量も凄かったです。
こんなに混んでいるのだから、先が心配でしたが、平塚出口渋滞が有った程度。
平塚市内は快調に進みましたが、やはりR134は混んでいました。
相模川を渡るのに、少し時間が掛かりましたが、無事帰宅しました。
もう少し、渋滞しないルートを開拓しようかと思っています。  


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク