So-net無料ブログ作成

トップケースカバーの塗装を依頼 [R1200RT LC]

悪魔の囁きに負けてしまったYOHさんは、東京都大田区にあるPRO_Fitさんに見積をお願いしました。
BMWの標準色なので、お任せコースで2.8諭吉さんでしたので、速攻でお願いしました。
とは言っても、年末年始を挟むので、1月早々から塗装の順番待ちに並ばせてもらいました。


トップケースは簡単に分解できるのでカバーだけPRO_Fitさんに送りました。
分解しないと分解作業代が掛かります。そもそも、大きなトップケースを送る方が大変ですけどね。
bmw20181.jpg


本塗り作業はこちらを見てください →→→ BMWトップカバー 本塗り


研磨・脱脂と大変そうですね。
下の写真は、塗装ステージでの様子です。ちゃんと、ネジ穴が詰まらないようにネジを入れてますね。
PRO_Fit2.jpg


塗装完成はこちらを見てください →→→ BMW トップケースカバー塗装 完成


こちらが完成写真です。
PRO_Fit3.jpg
PRO_Fit4.jpg
PRO_Fit5.jpg


届いたらすぐに使って良いのかと思ったら、こんなメッセージが入っていました。
DSC08071.jpg


仕方が無いので、少しお預け。


でも、本当に色が同じなのか気になるので、確認しておきました。
この塗料は、様々な色が含まれているようで、光の当たり方によって微妙に色合いが変わります。
そんなこと知らなかったので、最初は黄ばんだ色に見えてビックリしましたが、
無事同じ色でした。 (白い物を写したら、カメラのCCDが汚れているのに気が付いたので、掃除しました)
DSC08069.jpg
DSC08067.jpg


1週間と2日たったので、もういいかな(笑)
PRO_Fitさんからは、メールで
 出来れば取り付けまで二週間程度お待ち頂く事をお勧め致します」と念押しされてますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


組付けてみました。良い感じでしょ[黒ハート] 
DSC08079.jpg
DSC08082.jpg
DSC08077.jpg


今回の塗装は、BMW標準色のALPINEWEISSⅢ(カラーコード300)を「お任せ仕上げコース」で
お願いしました。また、高品位タイプの「クリスタルクリアー」で仕上げてもらいました。


クリアーが高級なためか、ボディより綺麗な感じがしますよ。


自己満足な一品が増えました[わーい(嬉しい顔)]


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

トップケースカバーの塗装失敗 [R1200RT LC]

だいぶ前の出来事ですが、・・・


R1200RTの写真を撮ると、トップケースの色も白い方が良いねと、悪い人から囁きが[たらーっ(汗)]
光の当たり方によっては、こんな写真になることも。
R1200RT_1.jpg


別に色が違ったって良いんじゃないかな・・・・
同じ方が、見た目が良いのは確かだな。


試しに、白で塗ってみるか。


Nakaさんの情報で、ラバーペイントって言う物が有るのを知りました。
この塗料は、塗った後、気に入らなかったら剥がせるらしい。
塗料も安いので、試しに塗っちゃいましょうかね。
AZ ラバーペイント.jpg


トップケースカバーを外して、脱脂して、プシューっとラバーペイントを吹き付けるだけ。
腕が悪いので、だいぶむらができたような(汗)
R1200RT_T.jpgR1200RT_T2.jpg


実際に取り付けてみると、色が違うし、ムラムラだし Orz
剥がせるラバーペイントだったので、速攻で元に戻しました[あせあせ(飛び散る汗)]
tosouNG.jpg


諦めが悪いので、パーツリストを見てみると、純正でアルピンホワイトのカバーが有るようです。


しかし、国内で再塗装した方が、安そうな気がしたので、聞いてみたら諭吉さん4人越えでした。
それなら、輸入しようかなぁ。


と思っていたら、かずぅさんから諭吉さん3人でお釣りがくるらしい情報が(笑)


こうご期待。 つづく


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

インターネット難民生活 [ちょっといっぷく]

 1月中旬からインターネット難民になっていました。


フレッツ光コラボレーションからドコモ光に簡単に乗り換えできると思っていたのですが、
違うんですね[ふらふら]


ドコモ光の勧誘に乗って、昨年7月に申し込みをしました。


ドコモさんの言うには、次の順に電話してと。
①So-netに電話して、アナログ電話に戻す確認をしてください。
②NTTに電話して、光電話をアナログに戻してください。
③ドコモに電話して、ドコモ光の工事日程を調整してください。
後は、工事をするだけのはずでした。


①So-netに電話すると、長期契約が・・・
 12月まで待たないと違約金を取られるので、のんびりと待ってました。


②時期が来たのでNTTに電話したら、アナログ戻しの工事は1月になるそうだ。
 So-netの長期割引契約は12-1月で解約できるので、1月に長期割引を解約。
 しかし、NTTのお姉さんが、アナログに戻すとフレッツの通信ができなくなると言う[ちっ(怒った顔)]
 すぐに、ドコモ光に切り替えるから、問題ないよなぁ。本当か?


 NTTの工事日が決まり、ドコモさんに電話すると、NTTの工事が終わってから電話して欲しいと[たらーっ(汗)]


 アナログ戻しの当日、超簡単な作業で電話がアナログに戻りました。
 インターネットも不通に使えるので、ほっとしていたら・・・ 夕方、突然ネットが切れた Orz


 まあ、すぐにドコモ光が開通するよね?


③ドコモさんに工事してねと電話しました。
 NTTさん「アナログ戻しの工事をしてから3日まってから電話してね。データが来ないんだ。」 Orz


 3日待って電話すると、調整するからちょっとまってね。
 数時間後、ドコモとNTTで調整して工事できるようになりました。
 工事は、2週間後になりました。


今日、ドコモ光が開通してインターネットに再入国できました。


難民中はどうしていたかと言うと、


a. スマホでデザリング・・・データ通信の制限が気になりダメダメでした。
b. ドコモWifi・・・それなりに便利ですが、スピードが上がらない。
c.  コンビニのフリーWifi・・・以外と便利


でも、喫茶店が一番良いですよね(笑)


元町珈琲 湘南茅ヶ崎の離れ
朝早くから、モーニングを食べながらネットできます。
DSC_6737.jpg


エッグベネディクト
ちょっとカロリー高めかな?
DSC_6753.jpg
egg.jpg


プレミアムモーニングセット
こっちの方が、スタンダードな朝食って感じですね。
DSC_6740.jpg
プレミアム.jpg


YOHさんは、コーヒーは余り飲みません。
アールグレイストレートが好みです。
ここのは、3杯分くらいの量があるし、冷めないようにローソクで温めているのが良いです。
DSC_6743.jpg


ドコモ光になり、IPV6が無料で使えるようになりました。
今まで、IPV4だったの早くなるかなぁ? 


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク