So-net無料ブログ作成
検索選択

かかん 本格麻婆豆腐 [食べた]

美味しい麻婆豆腐の店ができたと地図にマークは有るものの、なかなか機会が有りませんでしたが、近くに居たので行ってみました。


かかん 本格麻婆豆腐
http://kakanmabo.tumblr.com/


DSC_6179.jpg
DSC_6194.jpg
DSC_6178.jpg


初めてなので、麻婆豆腐ですね。隣の皿を見て少なそうなので大盛にしました(笑)
DSC_6187.jpg
DSC_6189.jpg


カウンターに置いてあるこれが気になりました。
DSC_6184.jpg


なるほど、そう言うことかぁ!
DSC_6182.jpg


山椒が香り高く、美味しく頂きました。
残念なのは、鍋が熱くて冷めないので、口の中が火傷です Orz (笑)


そして、心残りは、餃子を注文しなかったー [バッド(下向き矢印)]
リベンジが必要なようです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_6181.jpg


辛い物を食べた後は、甘い物に癒されます。


口直しにちょうど良いです。


杏仁豆腐
DSC_6191.jpg


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

伊勢屋の海鮮丼 [食べた]

月一回の検査結果が良好だったので、昼食をいっぱい食べてしまった(笑)

久しぶりの訪問です。 

伊勢屋
もともと魚屋だったらしく、美味しい魚をリーズナブルな値段で出しています。
ただ、魚料理のメニューが少ないのか、市内の鮮魚料理店より空いているようです。
DSCN2680.JPG

海鮮丼
相変わらず魚のボリュームがすごい。具をよけないとご飯を食べられません。
昔はもっと具が多く、これでも少なくなったようです。
好き嫌いが有ると思いますが、ごはんは酢飯です。YOHさんは酢飯の方が好きなので気になりません。
DSCN2681.JPG
DSCN2684.JPG


 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

味噌煮込み らあめん [食べた]

先週見た茅ヶ崎市内の河津桜が、今週はもっと綺麗に咲いていると思い、
病院帰りに行ってみましたが・・・・ 何故か、色が茶色っぽい(汗)

今年は、咲き始めたころに雪が降り茶色くなり、さらに春の強風で散ってしまったり
こんな感じになってしまったらしいです。来年に期待しましょう。

DSCN2485.jpg
DSCN2478.jpg
DSCN2480.jpg
DSCN2483.jpg
DSCN2482.jpg

河津桜まつりをやっていますが、食べたいものも無いので、ラーメンを食べに行きます。

塩ラーメンと餃子を食べようと思い走り出しましたが、途中で気が変わり、
久しぶりにJAZZ麺 2.7に行ってみます。 

DSCN2498.jpg
DSCN2499.jpg
DSCN2497.jpg

普通にラーメンを食べようと思ったのですが、
DSCN2490.jpg

味噌煮込み らあめん って何? 
期間限定で人気らしいので、頼んでみました。
DSCN2489.jpg

 

DSCN2492.jpg
DSCN2495.jpg

こんなにグツグツしたのがやってきます。

でもね。味が味噌煮込みうどんなので、ごはんが欲しくなっちゃうのです。
ほらね[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN2496.jpg

今日は、ちょっと珍しい、美味しいものが食べられました。 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

音音 [食べた]

春の嵐と言うのでしょうが、強風で東海道線が止まってしまいました。

ここは、川崎大船までなら他の線で帰れますが、家はその先なので帰れません。
DSC_5947.jpg

1時間ほど電車の中で待っていたのですが、まだ当分止まっているようで、
各列車のドアは、1か所を残して閉めるぐらいなので、本当に動かないらしい。
DSC_5949.jpg

当分動かないのなら、食事でもしておくことにして、まずは一杯[ビール]
DSC_5950.jpg
やはり生は旨いです。1杯だけだよ[わーい(嬉しい顔)]

食事なので、お店の雰囲気で決めました。
ごはんが美味しそうな店ですが、日本酒も美味しそうなのが沢山ありますが、それは自粛。

音音 http://www.otooto-gohan.jp/

DSC_5965.jpg

厚切り牛たんとろろ御膳
DSC_5952.jpg 

牛たんは、少し硬いかな?
牛たん専門店も近くに有ったので、そこに行けば良かったかな??
DSC_5954.jpg

とろろは文句なく旨い[exclamation×2]
DSC_5957.jpg

これは、ビールのつまみで消費しました(笑)
DSC_5955.jpg

少し食べたり無いので、ラーメンでも食べようかと思ったのですが、

こんな時に、東海道線の運転が再開したとさ[バッド(下向き矢印)] 

今日も、美味しく頂きました[るんるん] 

よろしかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまごかけごはん [食べた]

相模原市内にある卵屋さんです。

妖怪の館マックスフリッツ ガレージ相模原まで買い物に行くついでに、昼食にしました。

Sweet Eggs
http://kokekoko.ocnk.net/page/29

お店は、相模原市内のたまご街道にあります。
たまごの直売のほか、スイーツ類の販売、卵料理のレストランとなっています。
だいぶ前に、神奈川県民は知っている、TVK放送のあっぱれ!KANAGAWA大行進で紹介されました。DSCN2393.jpg

最近、食べすぎな気がするので、今日は質素にしておこうと思い、
最強のたまごかけごはんを行ってみましょう! 

DSCN2395.jpg

卵2個ついています。醤油は、もちろんたまごかけ専用品です[わーい(嬉しい顔)] 

こうやって食べるそうです。最近紹介されている、一番おいしい食べ方とは違うみたいです。

DSCN2394.jpg 

全卵をかけたあと、混ぜるのか、混ぜないのか、少々悩みましたが、
絵が、最後に掻き混ぜているようなので、そうしてみました。

ごはんの真ん中を窪めていないので、卵が端っこに転がっちまった[あせあせ(飛び散る汗)]
プリッとしていて、良い卵ですね[わーい(嬉しい顔)]
DSCN2399.jpg

醤油をかけて、混ぜて、出来上がりです。
醤油を2回しと書いてありましたが、もう少し掛けるのが好みでした。DSCN2400.jpg

卵かけごはん、最高![グッド(上向き矢印)] 

せっかくなので、卵を買って、プリンを買って帰りました。
DSCN2405.jpg
DSCN2403.jpg

 プリンの蜜は別添えでした。
濃厚な味で、とっても美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5931.jpg
DSC_5933.jpg

 

あ、そうそう、卵かけご飯だけでは、お腹が満足しないので、
カルボナーラもいっときました[わーい(嬉しい顔)]
今日も、カロリーの事は忘れちゃったよ[たらーっ(汗)]

濃厚な味で、美味しいよこれ
DSCN2397.jpg

 

今日も、大満足でした。

最近、お腹が育ってきたような気がします。
おかしいなぁ??

 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

麺やBar渦 [食べた]

湘南のラーメン店で一番美味しいかもしれない「麺やBar渦」。
行きたいと思ったのはかなり前です。

なかなか行けなかったのは、お店の所在地が問題で、バイクや車はちょっと辛い。

そうだGROMがあるから、どうにかなるかなぁ?
ってことで行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

麺やBar渦 
http://menya-bar-uzu.com/

場所は、小田急藤沢線 本鵠沼駅の近く。道が細いので、お店の前に自転車も止められません。
DSC_5833.jpg

最初なので、塩でさっぱりを狙います。

湘南湯麵 琥珀 
白醤油と天然海塩の旨み溢れる塩ラーメンだそうです。 
DSC_5838.jpg
DSC_5840.jpg

スープの味は、出汁がしっかり聞いていて旨い!
麺との相性も良いです。

でも、しばらく食べていると、少し飽きてくる。
もう少し、さっぱり系の方が美味しいような気がしてきました。
良く見ると、スープに油がたくさん浮いてますね。

周りで食べている人は、味噌を頼んでいる人の方が多いような気がします。
しっかりした出汁なので、味噌も美味しそうです。

お店の中は、まさにこんな感じです。
DSC_5835.jpg

駐輪場が30mぐらい先にあるので、小さなバイクなら止められます。
DSC_5841.jpg 

 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

古民家カレー [食べた]

病院がとても混んでいて、昼12時を大きく回ってしまったので、何か食べないと駄目だよなぁ。
理由がついたので、食事に行こう(笑)

CHAIRO http://www.chairo-curry.jp/
大磯の筑70年の古民家がカレーと野菜料理のカフェになっています。
DSC_5793.jpg
DSC_5790.jpg
DSC_5775.jpg
DSC_5778.jpg

焼きカレーも食べたいと思いましたが、今回は普通のチキンカレーのセットにしました。
DSC_5776.jpg
IMG_20170121_134547.jpg

カレーは少し甘めかもしれませんが、ライスと良く合います。
IMG_20170121_134632.jpg

ライスは固め。特性ライスと言うだけあって、カレーと混ぜてもべとつかず、さらっとした感じで食べやすいです。
IMG_20170121_134745.jpg

サラダかデザートを選べるので、サラダにしました。違う種類の野菜も欲しかったかな。
DSC_5783.jpg

ピクルスは旨い!
DSC_5784.jpg

食後のドリンクは、ホットティーにしました。
予想より香り高く美味しかったので、大満足です。
DSC_5787.jpg

次回は、焼きカレーだな! 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

By the way [食べた]

正月の松飾を納めに行きながら、お昼ご飯会場に向かいました。

初詣の時に、昨年のお札は返しましたが、正月の松飾も納めて、どんと焼きで焼いてもらうことにしました。
これから火をつける雰囲気だったのですが、待たずに撤収 [ダッシュ(走り出すさま)]DSC_5713.jpg

ところで、昼食ですが、先日大きなハンバーガーを食べたいと言っていた人がいたので。。。

By the way 
DSC_5727.jpg
DSC_5724.jpg

お店の名前なんだなぁ(笑)

人気のボリューム満点ハンバーガーを食べに来ました。

メニューは、こんな感じです。
DSC_5714.jpg
DSC_5715.jpg

クリスビーオニオン&スモークチーズバーガー
中のパテはカリッとしていて、肉汁がジュワ―っと出てきます。
大きな口を開けてガブリと行きましたが、限界を超えた大きさでした。
紳士はナイフで切って食べるべきだったかなぁ??
今日も、お腹いっぱいです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5719.jpg

DSC_5720.jpg

紫芋の冷製スープ付き
DSC_5721.jpg 

中の雰囲気はアメリカンって感じで、これも良いですよ。DSC_5716.jpg


 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

きのこ豆腐麺 [食べた]

ここ数年、年末に三浦大根を買いに三崎までツーリングに出るのですが、
葉山で買えるようになったので、ぶらっと買い物に出かけました[車(RV)]

HAYAMA STATION
DSC_5634 1.jpg

大根だけ買えば良いわけでは無いので、良さげな物を色々購入。
このぐらいならば、バイクでも良かったのではないかなぁ。
DSC_5631 1.jpg

行きは道が空いていたので、他の店に買い物に行こうとしたのですが、
普段渋滞している所は、やはり渋滞。いつもよりは空いている感じでしたが、やっぱり駄目だ―[バッド(下向き矢印)]

昼ごはんの時間を過ぎたので、家の近くの美味しいラーメン店に行きました[車(セダン)]

一世
DSC_5643 1.jpg

この店の塩ラーメンが好きなのですが、始めてみるラーメンの写真が美味しいそう[るんるん]

きのこ豆腐麺
きのこのバター炒めと湯豆腐が乗っていると思ってください。
スープは塩を選びました。後で聞いたら醤油の方が出ているらしい。
確かに、醤油の方が合うかもしれませんね。
DSC_5638 1.jpg

きのこ豆腐麺には肉類が入っていないので、トッピングに三種盛[グッド(上向き矢印)]
卵のとろとろ感がたまりません。焼き豚もチャーシューも最高です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5642 1.jpg

美味しいですが、サッパリした塩ラーメンを食べようと思っていたので、きのこバター炒めは違うなぁ(笑)
ないしょですが、きのこを除けて、麺とスープだけで塩ラーメンを楽しみました。 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

子安の里 まりん [食べた]

買い物も終わり、少し早めのお昼ご飯にします。

子安の里 まりん http://cafe-marine.com/
場所は、三浦半島の湘南国際村・秋谷になります。

雰囲気は良いのですが、すぐ横の道を走る車の音が少し気になります。
今日は、旧車會の方も走っていたので、なおさらでした。

景色を見ながら、のんびりとできました。
食事が出てくるのを待ちながら、そしてお茶を飲みながら、読書をしてました。
12月ですが、日が当たるとポカポカ気持ち良かったです。 

DSC_5568 1.jpg

この店は、ペットOKのようですが、犬をリードから解放できるように、
プライベートドッグラン(人が立っている奥)も有ります。DSC_5569 1.jpg

DSC_5572 1.jpg

DSC_5563 1.jpg
何を食べるか悩むところですが、昨日カレーを食べたかった気持ちを引きずっていたので、
悩まないで済みました。

まりんカレー
ご飯は白米か五穀米を選べます。カレーには白米の方が合うような気がしますが、
健康に良さそうな五穀米で。特に問題なく、美味しく頂きました。DSC_5575 1.jpg

セットの飲み物は、エスプレッソか紅茶を選べます。
紅茶の種類が有ったような気がしますが、大好きなアールグレイにしました。DSC_5579 1.jpg 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク