So-net無料ブログ作成

ステーキ丼 [食べた]

九段下で所用の折、昼食は蕎麦でも食べるかと思いつつ・・・
Googleマップを見たら、何かマークがついているので、行ってみました。
友人の誰かが行ったのを記録していたのだと思うのですが、誰でしょう(笑)


9プランチャ 九段下(キュウプランチャ)


後で調べてみると、ステーキと広島焼の店でしょうか?
ランチタイムは、ステーキ感満載ですが、「ちゃんこ雑炊」も美味しそうに見えました。
DSC_6575.jpg
DSC_6573.jpg


初めて入る店は、お勧めメニューにするので、牛ステーキ丼です。
平日の昼食にしてはカロリー多めです。


牛ステーキ丼(並み)セット
DSC_6566.jpg


ちゃんとステーキって感じでした。思ったより厚い肉でした。
DSC_6567.jpg
DSC_6572.jpg


他のランチメニューも美味しそうですね。
ここで、昼食を食べる機会はあまりないのですが、次回も来たい、食べたい!


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ステーキレストラン STUMP [食べた]

マフラー交換後の試運転を兼ねて、宮ケ瀬ダムの近くまでバビューンと行って来ました。


走る目的と、昼食時の目的で。


昨日、肉を食べたので、蕎麦が食べたかったのですが・・・やっぱり肉だ(笑) 


ステーキレストラン STUMP


R1200RTが納車された日に行って以来です。
  http://hitoyasumi-yohsan.blog.so-net.ne.jp/2017-05-03


DSC_6496.jpg


この店は、ハンバーグが主体になっとと聞いていたのですが、普通にステーキがあります。
今日は、お勧めの旭高砂牛のハンバーグステーキ。食べすぎのような感じもしているので、小さい200gにしておきました。 
DSC_6499.jpg
DSC_6497.jpg


感想は、300gにすれば良かった(笑)


これは、これで良いのですが、
濃い目のソースが好きなので、違うハンバーグにすれば良かったかなぁ。


 


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

蒙古タンメン中本(カップ麺) [食べた]

辛い物はあまり食べない方なのです。


若いころは辛い物が苦手でしたが、少しづつ辛い物を食べているうちに、だいぶいける口になりました(笑)


蒙古タンメン中本のお店には行ったことが無いのですが、インスタントをコンビニで買えるので試してみます。


蒙古タンメン中本 辛旨味噌
食べた事がある人も多いと思いますが、コンビニで人気の商品らしいです。


DSC_6331.jpg
DSC_6334.jpg


熱湯5分で完成です。
定番の豆腐と野菜がいっぱい入っています。
DSC_6335.jpg


激辛なのかと思っていましたが、それほどでもなかったです。
ちょっと辛いかなと思いながら、完食でした。
DSC_6336.jpg


蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌
最強の辛さと言う噂ですが、どうなんでしょう。 
DSC_6475.jpg
DSC_6477.jpg


DSC_6478.jpg


蓋を開けると注意書きが書いてありますが、無視して激辛オイルを一気に投入しました。
DSC_6480.jpg


かなり辛そうな雰囲気ですが、食べてみると意外と大丈夫でした。
ただ、気管に少し入ってしまい、これは困った(汗)
スープは辛いですね。そして気管に入った後なので、無理はしない方が良さそうでした。
DSC_6479.jpg


蒙古タンメン中本 チーズの一撃
北極ラーメンにチーズと半熟卵を入れると激旨の噂が立っていたので、
作ってみようと思っているうちに、限定で発売されました。
DSCN4382.jpg

DSCN4383.jpg


黄色いのがチーズです。
DSCN4384.jpg


熱湯を入れるとチーズが溶けます。もっと入れたい感が有りますけどね。
DSCN4386.jpg


混ぜて出来上がり。
辛そうな色ですが、チーズが入っているせいか、だいぶマイルドになりますね。
普通に食べられます。
DSCN4387.jpg


半熟卵を入れると美味しいそうなので、事前に作ったのですが・・・だいぶ固まってしまいました。
それでも、とろっとした黄身と一緒に食べると美味しいです。
辛いのが苦手の人は、卵の甘みに救われます(卵が無くなると辛いですけどね)。
DSCN4388.jpg


おまけの1品 蒙古タンメン中本 辛旨飯
おじやに近い感じです。
DSC_6272.jpg


麺の代わりに米が入っているだけの感じもします。
DSC_6273.jpg


予想どおりの出来上がりです。
これも、旨いですね。麺より飯の方がボリューム感があり、お腹がいっぱいになります。
DSC_6274.jpg


 


普段はカップ麺を食べないので、これだけ食べるのに時間が掛かりました(笑) 


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

稲村ケ崎・あじ干物定食 [食べた]

9月30日(土)稲村ヶ崎までふらっと行って、朝食を食べてきました。


稲村ケ崎です。
天気が良ければ富士山が見えて綺麗なのですが、今日は江の島しか見えません。
DSCN4036.jpg


R134から稲村ヶ崎入口の交差点を入ると、踏切が閉まっていました。
江ノ電が踏切の前で停車したので1枚。電車の左側、電信柱の向こう側の建物が目的地です。
DSCN4041.jpg


踏切の左側100mぐらい先が、稲村ヶ崎駅です。
DSCN4064.jpg


カフェ ヨリドコロ  http://yoridocoro.com/
DSCN4043.jpg


お一人様なので、カウンター席です。窓の向こうには江ノ電が走る鉄っちゃん用の席です。
DSCN4045.jpg


朝食メニューはこちら。
DSCN4044.jpg


あじ干物定食とヨリドコロこだわり卵を注文しました。


こちらが、あじ干物定食です。
DSCN4052.jpg
DSCN4054.jpg


あじの干物が最高に旨いです。脂がのっていて、臭みも有りません。
塩加減もちょうどいいですね。YOHさん的には、塩は控えめで、醤油を付けるぐらいが好きですが、
干物が美味しいので、醤油は不要でした。


ヨリドコロこだわり卵
見た目では美味しさが分かりませんが、美味しいのを知っているので。
DSCN4055.jpg


店員さん:卵の最高に美味しい食べ方知っていますか?
YOHさん:知ってます[わーい(嬉しい顔)]


卵の白身を泡立てます。中々泡立たないので、こんな感じで終了。
DSCN4057.jpg


これを、ごはんに掛けて良く混ぜます。
そして、黄身をのせます。黄身がふっくらとしていて、濃厚な感じで美味しそうでしょ!
DSCN4061.jpg


ここに、卵かけご飯専用醤油を掛けて、混ぜて出来上がりです。
卵の甘みが最高でしたよ!


お土産に、干物を買って帰りました。少し高めですが、美味しさとの引き換えですね。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

鳥の半身揚げ定食 [食べた]

茅ヶ崎市内に新しく鶏肉専門店ができたらしく、ここの揚げた鳥肉が美味しいと聞いて、食べに行ってみました。評判によると、鳥の半身揚げが格別だとか。


大衆食堂 鳥嶺 https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14067208/
DSC_6394.jpg


中は、居酒屋みたいな雰囲気もあり、沖縄の料理もあったり、なんか不思議な店です。
DSC_6396.jpg


注文は、お勧めの、鳥の半身揚げ定食です。
DSC_6395.jpg


半身って、もしかして大きいかな? と思っていたら、大きかった(笑)
DSC_6397.jpg


DSC_6398.jpg


揚げたてで、熱々の鳥をガブリとやると、パリッとした皮と肉汁がたまりません。
あ、肉汁はモモのあたりで、胸肉は当然ながらぱさっとしています。
塩で食べるのが美味しかったです。シラチャーソースに気が付いたのは、食べ終わってからです Orz 


YOHさんは、胸肉は好まないので、モモ肉だけの揚げものが良かったなぁ。
メニューをもっと良く見ないと駄目です。


最初、みそ汁だと思ったのは、沖縄そばでした。YOHさん的には、みそ汁欲しかったです。
DSC_6404.jpg


そうそう、おでんが美味しそうでしたよ(笑)


よくよく調べてみると、以前から一度チキンを買ってみようと思っていたのに、閉店してしまった
オキナワ チキン ハウス(Okinawa chicken house)が移転して、定食屋 兼 居酒屋になったようです。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

炭火焼きバーガー [食べた]

 9月10日(日)今日はツーリングに出かけようと思っていたのですが、体調が悪い。
昨日、工作をしていた時に、何かのアレルギーにはまった感じで、今朝もアウトでした。


午前中のんびりしていたら、気分はすぐれないが、症状は治まったので、昼食会場にブラブラ。


今日は、肉を食べたい感じなので、JR辻堂駅近くのクッカーズグリルに行ってみました。 
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14066337/
DSCN3917.jpg


DSCN3919.jpgDSCN3920.jpg


クラシックバーガーでも良いかと思いましたが、寂しいのでチーズバーガー
口に入らないので、ナイフで切ろうとしましたが、パテがしっかりしていて、なかなかうまく切れないOrz
頑張って切った後、口に入れると炭火焼の香りが良いでね~。炒めたオニオンが甘くて美味しい。
ナイフで切るのは諦めて、大きく口を開けてかぶりつくと、やっぱりこの食べ方が最高です!
DSCN3928.jpg


デザートは違うお店にすることにして、ちょこっと走りました。


Hilo Homemade Ice Cream  http://www.hilohomemade.jp/
最近は、いつも混んでいるような気がします。
DSCN3947.jpg
DSCN3935.jpg


今日は、こちらが限定品でした。
DSCN3938.jpg
DSCN3941.jpg


限定に弱いので、もちろん巨峰です。ブドウの酸味と甘さが最高です。
DSCN3940.jpg


これで帰ろうと思ったのですが、思っていたより時間が早いので、ちょっと寄り道。


ライダーご用達の CafeDoor  です。  http://cafedoor.jp/
DSCN3951.jpg


ああ・・・、デザート2回目だ(笑)


チーズケーキが好きなのだ。
DSCN3948.jpg


エネルギー充填 120% です。 


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ぜったいハマるカレーパン [食べた]

一度食べたら忘れられなくなるカレーパンが有るらしいと言うことで、買いに行ってみました。


平塚市内の細い路地沿いにあるパン工場です。
創業100年近いらしいです。


高久製パン http://takaku-pan.com/


DSC_6372.jpg


このポスターが気になりますよね。
いつから、湘南ひらつか名物になったのでしょうね?
DSC_6375.jpg


こんな感じで、工場の前で売っています。
DSC_6369.jpg


物は、こいつです。ふっくらとしていて、見るからに美味しそうです。
DSC_6377.jpg


能書きがいろいろ書かれていますが、読んでいません(笑)
DSC_6376.jpg
DSC_6379.jpg


中身は、家庭のカレーと同じような感じです。
確かに、病みつきになる味です。近くに来たら食べたくなりますよ、こいつは。
DSC_6378.jpg


是非、お試しあれ。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

親子丼 - 名古屋コーチン [食べた]

大船駅の駅中に美味しそうな親子丼が・・・
気になっていたので食べてみました。


鶏三和・尾張さんわ屋 アトレ大船店
DSC_6349.jpg


純鶏名古屋コーチンを始めとした諸国名産鶏を中心に、鶏肉本物の味を提供する老舗店舗のようです。
でも、全国展開しているチェーン店のようです。


目的の、親子丼です!
卵がとっろっとしていて、見るからに美味しそうです。


DSC_6345.jpg
DSC_6347.jpg


食べてみると、見た目通り美味しいです[わーい(嬉しい顔)]


卵は、とろっとしていて期待通り。


鶏肉は、肉が締まっていていて美味しい。


味付けは少し甘めの気がしますが、他で食べてもこの位かも。


汁も適量で、ごはんと良い感じで混ざって美味しかった[わーい(嬉しい顔)]


出てきたときに、ごはんが多いかな? と思いましたが、ペロッと食べちゃいました[exclamation×2]


 


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

インド料理 GARA entra [食べた]

茅ヶ崎駅に着いた時間が昼少し前でした。さて、昼食は何にしようか・・・?


数年前に、茅ヶ崎の海岸近くにあったGARA中海岸(湘南の潮風とインド料理の店)が
茅ヶ崎駅前に店を出していたのを思い出し、寄ってみました。


GARA entra  http://www.garanaka.com/
DSC_6330.jpg


インド料理は良くわからないので、看板に出ていたセットメニューにしました。
ランチタイムなので、飲み物つきです。
DSC_6317.jpg


食前のサラダ
DSC_6320.jpg


40cmぐらいの長さがあるナンです。焼きたてなので熱々で出てきます。
一瞬、食べきれるか心配でしたが、ペロリと食べてしまった。流石に、お腹いっぱいになりましたよ。
DSC_6322.jpg


カレーの辛味は0辛~5辛を選べます。1辛が中辛だそうです。
少し辛目が良いので1辛にしましたが、もう少し辛口でも良かった感じでした。
DSC_6324.jpg


バターチキンカリー
名前の通り、良いバターの香りがします。バターは甘みが強いので、もう少し辛口でも良かったかな?
DSC_6327.jpg


キーマカリー
ドライカレーを想像しますが、キーマはひき肉の意味だけなのですね。知らなかった。
DSC_6326.jpg


骨なしタンドリーチキン 
本格的なタンドリー窯で焼いていました。
焼き鳥に慣れているせいか、七味を掛けたくなりました(笑)
もちろん、おいしいインド料理でしたよ。
DSC_6325.jpg


アイスサマラチャイ&シャーベット
シャーベットはスイカ味でした。
DSC_6328.jpg


色々なインド料理が有るようなので、たまには気分を変えて食べにくるのも良いかな。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

手打ち蕎麦 竹やぶ [食べた]

昼食を食べ損ねて悩んだ結果、箱根の姥子温泉にある『竹やぶ』で手打ち蕎麦を食べることにしました。


美味しい蕎麦を食べられると聞いていたので期待大ですが、店の雰囲気が少し変わっているようです。


店は、桃源台から早雲山に上がる途中の自然豊かな山の中にあります。


竹やぶ http://www.takeyabu.co.jp/
DSCN3832.jpg
DSCN3814.jpg


外観は、個性的な飾りつけがされています。


これは、門ですが、蕎麦屋には見えません。お店の名前も小さく書いてあります。
DSCN3825.jpg
DSCN3826.jpg


店まで、個性豊かな飾りつけがされています。
DSCN3830.jpg
DSCN3833.jpg


こう言うことらしいです。
DSCN3835.jpg


店の中は、少し暗いですが、良い雰囲気だと思います。
DSCN3816.jpg


時間が遅かったので、田舎そば、天ぷらは売り切れでした。
少し悩んだ結果、とろろそばを注文しました。


DSCN3817.jpg


綺麗な蕎麦です。量が少ないですけど。手打ち蕎麦の店は、このくらいの量の店が多いですね。
蕎麦はつるっとしていて、のど越しも良かったです。もう一度食べたくなる蕎麦です。
DSCN3820.jpg


多くの蕎麦屋では、とろろは摩り下ろしたままで出てきますが、ここでは、ほど良くだし汁で溶いてあり、
とても美味しくできていました。
とろろには、鶉の卵が一つ入っていました。昔、家でとろろを作るときも卵を入れていたのを思い出しました。
DSCN3818.jpg


とろろは、つけ汁にした後、ごくっと飲み干しました。
本当に美味しいとろろでした。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク