So-net無料ブログ作成
バイク ブログトップ

冬用グローブ MaxFritz MFA-2208 [バイク]

冬用グローブは、ついつい厚手の物を買ってしまいます。
とは言っても? いつ買ったか記憶が無い(笑)


過去の記事を見てみると・・・
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2009-11-29
2008年,2009年に買ったものは現役で使ってます。
まだまだ綺麗ですが、 固くて使いにくいのが真実です。


で、新調しちゃいました。


MaxFritz MFA-2208 フィンガーガードガントレットグローブ


Lサイズ、Mサイズ迷いましたが、Mは少し指がきつく感じたので、Lを選びました。DSC07655.jpg


薄手の冬用グローブですが、雨風をシャットアウトするサイトスフィルムが入っていて、
手に当たる部分には発熱起毛材などが使われ暖ったか仕様です。
MFA-2140-8.jpg
DSC07650.jpg
DSC07652.jpg


使い心地は、柔らかくて暖かいです。
しかし、Lサイズを選んだのは失敗だったようです。YOHさんは、手が小さいのです(汗)
皮が伸びるのか、綿がつぶれて薄くなるのか、いやいやグー握りはしないから、ちょっと大きいみたいだ。
まあ、手首のバンドを短くなるように止めているので、ズルズル動くことは無いですが、
フィット感が今一つでした。指先の余りも長いみたい。
インナー手袋を使う時には良いかも知れませんが、グリップヒーターが有るから、
そんなシチュエーションは無いと思う。


まあ、良いってことにしておこう。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

SHOEI PINLOCK交換のつもりが・・・ [バイク]

ヘルメットはSHOEIのJ-Cruiseを愛用しています。
インナーサンバイザーがとても便利なのと、シールドの歪が少ないのが気に入っています。
また、冬はシールドの曇り防止に効果のあるPINLOCKも便利です。
(雨の日の曇り止めにも効果が有ります。基本、雨の日は走りません)


PINLOCKも、長く使っていると、傷がついて透明度が下がります。
鼻息か、クシャミの後か、磨いた後か?
こんな感じで曇ったままです。
DSC_6338.jpg


と言うことで、ポチっと(笑)
PINLOCKからPINLOCK evoに進化したようです。何が変わったかは不明です。
DSC_6295.jpg


あ、後ろに、大きな箱が(笑)


まあ、4年使ったヘルメットってどんなかなぁ、と思い。
中を少し見てみました。


これは、ちょっといかんのではないかなぁ。と思ったわけです。
DSCN3755.jpg


ってわけで、J-Cruise CLEAV をポチっとしてしまった。


DSCN3761.jpg
DSCN3759.jpg


左が4年物。右が新品。だいぶインナーが痛んでいますねぇ。
DSCN3750.jpg


中を覗くと、意外とインナーも大丈夫な感じもしますが、それなりの使用感か。
DSCN3756.jpgDSCN3758.jpg


前回、J-Cruiseを買ったときは、フィッティングサービスを受けましたが、
どうせ、使っているうちに緩くなるので、今回は同じサイズを密林さんでポチリました。
フィッティングサービスでも、2か所ぐらい薄い詰め物をしたぐらいのピッタリサイズなので、
このままでも、大丈夫でしょう。若干、緩めな感じですけど。暫く使ったら詰め物をしようと思います。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ショートライディングパーカⅢ [バイク]

妖怪の館マックスフリッツ ガレージ相模原のブログで、ショートライディングパーカⅢがアウトレットになったのを見て、売り切れる前に行ってきました。 http://maxfritzj.exblog.jp/23615872/

マックスフリッツ ガレージ相模原 
http://www.geardo.net/index.html
MaxFritz.jpg
DSC_5929.jpg

 

MFB-2084  ショートライディングパーカⅢ(グリーン)

前身頃と袖前部にエア取り入れ口、背中にエア排出口があります。
フェルトパッドが、肩、肘、背中に入っています。
フードが邪魔にならないように、まとめるストラップもついています。

生地は撥水性の高い3レイヤーナイロン、裏地はメッシュ、そして防水ファスナーなので多少の雨は大丈夫でしょう。GTLのパニアの中にレインウェアが入ってますが・・・急な雨はしのげるからOKです! 

MFB-2084-1.jpg
MFB-2084-2.jpg

まだまだ寒いので、着るのは春になるまでお預けです。

腰が完治するのとどちらが早いかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ブーツ買った [バイク]

バイク用のブーツは1年半前に買いました。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2015-07-08 

しかし、この時買った AVIREX TIGER は良い感じだったのですが、
先日、アスファルトの道を歩くと、何か変[exclamation&question]

最初は、ソールが片減りして、斜めになっているのかなと思いました。
確かに、減ってはいますが、比較的均一な減り方かなぁ??

気が付きました、皮が柔らかいので、型崩れした感じで、足がソールから外側に落ちた感じになってます。
バイクに乗っている分には、このままでも十分なのですが、観光しちゃうので、歩くのです。

そんなわけで、良いブーツは無いか探していました。

候補は決まっていたのですが、実際に物を見て、触ると気が変わりました。

そして、今回は、これにしました。

ALPHA INDUSTRIES INC.
アルファ AFB-20021 7HOLE バックルブーツ

alf032606101_1.jpg
DSC_5707.jpg

ジッパー付きなので、靴紐を縛りなおさなくても履くことができます。DSC_5708.jpg
DSC_5709.jpg

ソールはこんな感じです。滑らなければ良いのですが、どうなんでしょうね。
ビブラムソールでは無いのが心残りです。
DSC_5710.jpg

またブーツが増えてしまったので、本当に古いブーツを処分しないと駄目だなぁ[あせあせ(飛び散る汗)] 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ヘルメット調整 [バイク]

BMW システムヘルメット 6 EVOを無償で手に入れてから大分たちますが、ほとんど使っていません[バッド(下向き矢印)] 
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2016-02-21-1

DSC04615-e2150.jpg 

サイズが小さかったので、最初は30分使用が限界。
(過去の経験で1サイズ上はブカブカです。)

帽体の形を整えて1時間ぐらい。

いろいろ調整して2時間ぐらい。その後は、30分ぐらいしか被れません。

 

頭の形はぴったりになった感じなのですが、この赤印の辺りの締め付けが厳しい。
顎のエラを削ると良い感じなんだとうなぁ(汗) 
DSC_5664.jpg
DSC_5665.jpg

使っているうちにパットが潰れてちょうど良くなるはずなのですが、
長時間被れないので使う気にならない。いつまでも新品状態だ・・・ Orz

 

ひらめきました [exclamation&question]

もしかしたら、これを使ったら良いんじゃないかなぁ。

ハンディ―アイロン&スチーマー
ハンガーに掛けたままスチームでシワ伸ばしができる便利グッズです。
ボタンを押すとスチームがプシューっと出ます。
DSC_5667.jpg 

どうせ貰い物のヘルメットなので、多少具合が悪くなっても構わないや[exclamation]
(すでに色々やってしまっています)

スチームをプシューと何回かやって、手でパットを抑えると・・・ 潰れたみたいだ―[わーい(嬉しい顔)]

少し潰しすぎたかなと思いましたが、1日経つとピッタリな感じでした。

 

と言うわけで、帽体を整形しただけではフィットしないヘルメットは、
パットにスチームを掛けて整形すると良いみたいです。

困っている人は、自己責任で挑戦してくださいね[exclamation×2] 

 

 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
バイク ブログトップ