So-net無料ブログ作成

パニアケースにネットを装着 [K1600GTL]

BMWのパニアケースには、荷物を押さえるゴムバンドが付いているのですが、
荷物の納まりが良いように、余っていたネットを取り付けてみました。

誰かのブログで見たのを真似したのですけどね(笑)

DSC_5971.jpg

ネットの大きさが、いまひとつで、大きいような、小さいような。
長方形だと良さそうなのですが。ネットを組み替えるほどの努力家では有りません(汗)

下の2か所は、固定しました。

上側は、荷物の量によって調整できるように、左側は丸環を入れ、右側は小型のカラビナで止めています。

荷物の納まりが多少良くなったかもしれません。

でも、ビニール袋に入れておけば、同じかもしれません。

濡れたグローブを挟んでおくとか、お土産を挟むとか、旅行をするときは重宝かもしれません。

 

本当に必要かな・・・ ただの自己満足かもしれない(笑) 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

チェンジレバーの位置を修正 [K1600GTL]

今日は、先日買ったブーツを履いて見ます。

って、走り出してみるとギアチェンジがし難い。

ブーツの甲が、前に履いていたものより厚いので、うまくチェンジレバーの下に入らないみたいだ Orz

DSC_5797.jpg

西湘パーキングで工具を出して調整しました。

ロックネジを緩めて、チェンジレバーを半回転させると、少しだけチェンジレバーの位置が高くなります。
DSC_5800.jpg

以前使っていたブーツと、ほぼ同じ感じでシフト操作できるようになりました。
DSC_5801.jpg

この微調整ができないと、靴を削ることになりますからね。
機能が有って良かった[わーい(嬉しい顔)] 

余談ですが、ブーツの底が少し厚いようで、地面が少し近くなったようです。
停車するときに、地面をズルズルと擦る時が時々あったのが気になります。

 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

やっちまったー [K1600GTL]

少し前の事ですが、こんな坂道を上っていました。
DSC06590.jpg

そして、駐車場に入るのには、Uターンする感じで曲がります。
DSC06592.jpg 

ここで、上り坂であることを忘れて、ゆっくり回りました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

縁石を越えられなくて、エンジンストール[たらーっ(汗)]

 

もう、曲がる気満々で、300Kg以上ある左に傾いた車体は戻せません。

 

無理しないので、その瞬間はスローモーションのように・・・[バッド(下向き矢印)]

 

倒しちゃったのは仕方が無いので、頑張って起こすか―・・・

 

300Kgは重くて、ピクリともしませんでした Orz

 

坂道を頑張って上ってきた、自転車のお兄さんにお願いしたら、快く手伝ってくれました。
ありがとうございます。 

 

エンジンガードが有ったので、被害は最小限に留まりました。
これが無かったら、諭吉さんが大量に必要との噂です。DSC06594.jpg 

被害は、 

ナックルガードがガリガリ
DSC06595.jpg

ミラーもガリっと
DSC06596.jpg

銀色のは、パニアの飾り? プロテクターかな??
ゴムはプロテクターなので、気にしないぜ!
DSC_5503.jpg 

 

多少の傷は我慢するとして、少しだけパーツ交換しました。

 

塗り物は高い[バッド(下向き矢印)]
DSC_5554.jpg

ちょっとした小物も。美味しい物を食べても、お釣りがきそうな値段だ。DSCN2224.jpg 

しかし、倒したときに傷が着かないようにと思って貼っておいた、プロテクター・パッドが無傷だったのが無念です。
貼る位置が間違っていたらしい Orz

さて、気を取り直して、遊ぶことを考えましょう[exclamation×2] 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク