So-net無料ブログ作成
ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

パーツ貰った [ツーリング]

かずぅさんが、R1200GS Adventure LC に乗り換えたので、
RTに着けていた&着けようとしていた部品を貰いました。
DSC_6559.jpg


取り付けるまえに、洗車しとかないとね。


DSC_6558.jpg


では、まずはこれを付けましょう。


スイングアームピボットカバー


しかし、海辺に住んでいると錆びるんだよねー。
かずぅさんに、ナットを交換した方が良いと言われたのですが、形が特殊なので
腐食対策をしてそのまま使うことにしました。
手で回らなかったナットが、回るようになったので良い事にしました。


DSCN4744.jpg
DSC_6562.jpg


さて、取り付けようと思ったら、スイングアームピボットの中が水たまり・・・
そりゃそうだよね。洗車したから。
このまま着けたら錆びちゃうよ Orz


と言うことで、終了~[バッド(下向き矢印)]


1週間経ちました。


はい。装着[わーい(嬉しい顔)]
すっきりしたでしょうか。
DSCN4748.jpg


 


HORING ペイントプロテクション


バイクに貼り付けないで塩漬けになっていたらしいです。
クリップボード01.jpg


お腹が大きいYOHさんは、以前からどうしようかと思っていたのですが、
貼り付けが面倒なので、躊躇していました。
でも、折角なので貼りましょうか。


お腹の部分を合わせてみると、日本仕様の車体には、注意書きのシールが貼ってあるので
サイズが合いません。バサッと切ってみたら、ちょどいい感じの長さになった(笑)
DSC_6563.jpg


ちゃんと、スプレーして、ドライヤーで熱して、お腹の部分が貼れたー(笑)
DSCN4736.jpg


本当は、もう少し下まで伸ばしたいのだけど、ボディ側が曲がっているので、ここまでで我慢です。
DSCN4739.jpg


両サイドもお腹が気になるので、別のシールを貼っておきました。
DSCN4740.jpg


問題は、足が当たる部分です。#033004を貼り始めたのですが、
ボディ部分に貼ると、貼りむらで、見た目が悪いんだなぁ。
少しの失敗も目立つので・・・折角貼ったシールを思い切って剥がしました。
かずぅさん、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


HIDは、今着けて有るLEDが切れたら、交換します。
LEDはもう1個有るのですが、取付取外しが大変で、1年で切れる噂もあるので、
信頼性が高い方が良いかと。 


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

西伊豆・海鮮焼ツー [ツーリング]

11月25日(土) 今日は晴天[晴れ]  富士山も綺麗です。
R134から見える富士山の写真が無いです。残念。


集合場所の西湘Pから少し見えます 。ちょっと残念な景色ですが・・・
DSCN4689.jpg


雲が無く、青い空と青い海が絶好の ツーリング日和だと教えてくれます。
DSCN4690.jpg
DSCN4688.jpg


ここに8台がぐ ちゃっと集まっています。
Midori♂さんが来ないなぁ・・・って状況です。
DSCN4697.jpg


もう先に行っちゃおう、と話していたら、Midori♂さんが到着。
西湘バイパスの災害復旧工事の場所で、渋滞が動かなくなっていて、
途中で下りて、回ってきたそうです。工事開始時刻で重機でも入れていたのでしょうか?
これで、9台揃いました。
DSCN4699.jpg


箱根新道から、伊豆スカイラインに向かいますが、何故か十国峠で休憩。
トイレタイムには少し早いのですが・・・?


尾張小牧ナンバーのR1200GS LCが居ました。ここまで4時間ぐらいらしい。
昔はYOHさんも同じような事をした記憶が(笑) 


熱海峠から伊豆スカイラインに入ります。
DSC01635.jpg


滝知山展望台付近。右側の展望所からの眺めが良いのですがね。まっすぐ進みます。残念。
DSC01744.jpg


亀石峠で下ります。
DSC02145.jpg


K19,K80で修善寺に行くと思っていたら、知らない道を行くことに・・・(汗)
K80への近道のつもりだったようですが、未舗装路になりました。
DSC02299.jpg


少しルートが違ったようで、ここで断念。Uターンです。
知り合いに聞いたところ、伊豆にある数少ない未舗装道らしい。
このあと、楽しい道が何キロも続くとか。運が良ければ川を渡れるそうです。


GSの人たちは、心残りだったよですが、RTは無理です。
DSC02321.jpg
DSC02366.jpg


実況です。


だるま山高原レストハウスからの眺めが最高でした。
雲一つないと思っていたのですが、写真には雲がほんの少し有りますね。
DSCN4701.jpg
DSCN4702.jpg


西伊豆スカイラインも気持ちよかったー。
少し風が強かった気もします。
DSC04022.jpg


西天城高原牧場の家に下る道は、絵になりますね。
牧場の向こうに駿河湾が見える気持ちの良いルートです。
(この先は、くねくね道です)
DSC04523.jpg


宇久須まで下りて、すぐ店なのですが・・・「え? そっち行くの」
この場合、Uターンでは無いですが、順路を見失いました。


無事、到着(笑)


久しぶりの 海鮮焼 かねじょう です。 
DSCN4704.jpg


予約は9人でしたが、尾張小牧の人は個人で予約したそうで、無事10人分ありました(笑)


豚&鳥
鶏肉がなかなか焼けませんでした。
DSCN4711.jpg


さんま
ちょっと生焼け(笑)
DSCN4717.jpg


ホタテ
4枚は少し無理があった。
DSCN4720.jpg



カマが美味しかった。
DSCN4714.jpg


イワシ
これも、まあまあです。
DSCN4708.jpg


干物&みりん干し
みりん干しが旨いです。
DSCN4709.jpg


吸い物?
DSCN4713.jpg


軽くご飯を貰いました。
アオサをたっぷり。
DSCN4718.jpg


猫まんまが最高でした。
鰹節削り器でシャカシャカ削ったもので、削りたての香りが最高です。
昔は、鰹節削り器が一家に一台あったと思うのですが、40代の方から、知らない発言が・・・Orz
DSCN4719.jpg


今日も、お腹いっぱい。
野菜焼きも有ったようですが、辞退させて頂きました。


食後の記念撮影
R1200R x1,R1200RS x2,R1200GS LC Adventure x3,R1200GS LC x1, R1200RT x3 合計10台
ナンバーも色々、大宮,八王子,横浜,相模,湘南,尾張小牧,和泉,普段より広範囲です。
DSCN4725.jpg


帰りは、R136を北上し、K17で戸田まで行き、K18 だるま山で休憩。
大仁でR136、K11で熱海峠に出て、十国峠で休憩。
夕暮れが近くなってきました。
DSCN4730.jpg


ここで一次解散。


西湘バイパスが大渋滞しているようなので、小田原厚木道路で帰る事に決めましたが・・・
それ以前に、箱根新道上りが大渋滞。紅葉シーズンですからねぇ Orz


小田原厚木道路の車の量も凄かったです。
こんなに混んでいるのだから、先が心配でしたが、平塚出口渋滞が有った程度。
平塚市内は快調に進みましたが、やはりR134は混んでいました。
相模川を渡るのに、少し時間が掛かりましたが、無事帰宅しました。
もう少し、渋滞しないルートを開拓しようかと思っています。  


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

桜えび生態調査に行くぞー [ツーリング]

11月24日(金) 朝起きると、晴れていると思っていた空には雲[曇り][曇り]
のんびり準備していましたが、雲が残っている。まあ、のんびり行こう。


今日は、珍しく平日が休み。
普段混んでいる店も、今日は空いていると思い、由比まで桜えびの生態調査をしに行きます。


由比まで、道が空いていれば2時間ほど。寄り道しながら行きましょう。


曇り空の中、8時少し前に家を出発。


あれ? R134に出ると、曇っているのはここまで。綺麗な富士山が見えます。
もしかしたら、出遅れちゃったかも知れません。


綺麗な青空が見えるので、箱根新道から沼津に抜ける前に、大観山からの眺望を楽しみましょう。


大観山まで、50分ぐらいで到着。しかし、とても寒いです。
家を出るときは、8℃ぐらいだったのに、ここは1℃。
DSCN4625.jpg


空気が澄んでいて、富士山が綺麗に見えます。
もう少し早く来れば、雲が無かったかも知れません。
DSCN4626.jpg


軽自動車の中から、おじいさんが現れ、バイクの写真を撮りたいと言うので、
どうぞどうそ。


バイクの角度が悪いらしい。角度を変えると・・・
この位置は、後ろに枝が有るから、もう少し横・・・


シートの上に、富士山が来る位置が良いそうです。


綺麗に撮れたかな?
DSCN4631.jpg


アップで撮った方が良いそうです。
DSCN4632.jpg


すっかり、凍えてしまったよ。


箱根を下り、由比のさった峠を目指します。


R1を走ると沼津~富士市辺りが混むと思い、東名で迂回するつもりでしたが、
ナビがR1を行けと言うし、時間もたっぷりあるので、優柔不断なのでR1を行きます。


良そうどおり混んでました。+30分かな?


さった峠に行った人はご存知のように、あの細い、急な坂を上ります。
高所恐怖症なので、走りたくない道です。


ゆっくりと、ビビリながら上がると、そこには素晴らしい景色が広がります。
DSCN4640.jpg
DSCN4639.jpg


この先の展望台まで行くと、あの有名な景色が見られます。雲が残念です。
DSCN4645.jpg


駐車場の横で紅あづまを2本ゲットしました。
このサイズで100円は、お得感いっぱい。味はどうかな?
DSCN4653.jpg


 


社会見学は終わりにして、少し早めの昼食桜えび生態調査の時間にしましょう。 


ごはん屋さくら 
前回は、超満員で入れませんでしたが、今日は待ち時間ゼロです。
DSCN4657.jpg


「まぐろおさしみ」が無い、桜えび定食で良いと思ったのですが、
魚も少し食べたかったので、さくら特別定食にしました。
DSCN4661.jpg


このマグロで400円アップは、多少納得がゆかないなぁ。
DSCN4663.jpg


生桜えび
生は良いですね。美味しい。
DSCN4678.jpg


釜揚げ桜えび
DSCN4667.jpg


桜えびかき揚げ
ふわっと揚がっているのが良いねぇ。塩で食べました。
丼で食べるのはもったい無いでしょう。このままパリパリが最高です。
DSCN4679.jpg
DSCN4666.jpg


桜えび佃煮
ご飯のお供に良いです。酒の肴にもなりそう。
DSCN4669.jpg


桜えび入りアオサのお吸い物
DSCN4674.jpg


清水のまぐろ
冷凍だからこんなもんでしょう。
DSCN4670.jpg


それから、今日は、今シーズン最初で最後の しらす が上がったそうです。
ちっちゃい小鉢も頼みました。
DSCN4680.jpg


綺麗な生しらすです。
実は、YOHさんは、生しらすをあまり食べません。
下ごしらえをちゃんとしないで出す店が多く、美味しくないことが多いのです。


さて、こいつはどうでしょう?


期待に反して、美味しい。丁寧に洗っているのでしょう。
油が多いことも有るのですが、こいつはさっぱりしています。合格[わーい(嬉しい顔)]


DSCN4671.jpg
DSCN4676.jpg


行きに、浜のかきあげやの 状況を見て、行列はできていないのを確認していたので、
お土産のかき揚げを買いに寄りました。


10年前は、休日でこのくらい並んでいた居たのですが、最近の休日は凄いことになっています。
メディアに何回も取り上げられてますからね。
DSCN4684.jpg


かき揚げ
そのまま食べても美味しいです。トップケースの中が、桜えび臭で凄いことになりました。
DSC_6554.jpg


桜えびドーナツ
お土産です。
DSC_6551.jpg


帰りは、富士川スマートICから東名高速に乗り、沼津まで渋滞を回避。
箱根の山を越えて、帰りました。


流石に、平日なので、箱根から家まで、渋滞知らずでした。 


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

レンガ倉庫辺りをぶらっと [ツーリング]

11月19日(日) 出遅れたと思っていた、南郷上ノ山公園の黄葉が意外と綺麗だったので、
横浜の山下公園辺りも綺麗かなと思い、欲を出してひとっ走り。


もっと綺麗かと思ったのですが、少し青いのと、枝が短い・・・[バッド(下向き矢印)]
DSC_6538.jpg


紅葉狩りからは撤収。少し社会見学をしましょう。


無料の赤レンガバイク駐車場にバイクを止めて、少し歩きます。


いきなり目に入ってきた、豪華客船。大きいですね。
YOHさんは、乗ることは無いと思います。
DSCN4561.jpg


これには乗ってみたいですが、見学できないのかなぁ?
DSCN4569.jpg


工作船を見学して、
DSCN4563.jpg


公園を散歩していると・・・ 自動車ショーかな?
DSCN4567.jpg


ロールスロイスとベントレーのオーナーズクラブだそうです。
ツーリング先で、BMWのバイクを並べると、全部で〇〇円の話が出ますが、
これだけ並ぶと、桁が違います。
DSCN4572.jpg


誰か買ってください。そして乗せてください。
DSCN4573.jpg


もう少し、ぶらぶらしてから帰りましょう。


小腹が空いたので、大桟橋のたもとで軽食にしましょうか。


横浜ロータス
DSCN4613.jpg
DSCN4591.jpg


バンバーガーが美味しそうでしたが、それは食べすぎ。


パンとスープのセットにしておきます。
DSCN4587.jpg


少し待つと、こんなのが出てきました。
スープは「ミネストローネ」、パンは「いろいろなパン盛り合わせ」です。
おや? パンが多いような感じがしますが。
DSCN4594.jpg
スープもパンも美味しいので、大満足でした。
でも、ちょっと食べすぎだぜぇ。予想外でした。


食事中に、来客がありました。近くまで寄って来ます。慣れてますね。
DSCN4599.jpg


尻尾を振って、チュンと一鳴きます。
お腹空いているんだね。パンを小さく切ってあげました。
直ぐに食べ終えて、チュンと鳴きます。
パンを切ってあげます。チュンと泣きます・・・・


切りが無いので大きく切ってあげました。
DSCN4602.jpg


食べるのに苦労していましたが、満足して飛んでゆきました。


野鳥を愛するYOHさんでした。



よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

黄葉狩り2017 南郷上ノ山公園 [ツーリング]

11月19日(日) 先週、銀杏並木の黄葉を見に行こうと思いながら、紅葉を見に行ってしまいました。
もしかしたら、黄葉は散ってしまったかなと思いながら、葉山の南郷上ノ山公園に行ってみました。


台風と、その後の強風で、葉が散ってしまった話を聞いていたのですが、思ったより綺麗。
でも、よく見ると葉が少ないですね。落ち葉も少なめのような気がします。


綺麗に見えた部分をチョイスしました。


DSC07622.jpg
DSC07629.jpg
DSC07646.jpg
DSC07649.jpgDSCN4557.jpgDSCN4553.jpg


今日は、早起きして、朝市に行こうかとも思っていましたが、起きたのが6時半なので断念。
美味しい朝ごはんも断念しました Orz


もう少し、ぶらぶらしてから帰りましょう。



よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

紅葉狩り2017 四尾連湖 [ツーリング]

11月12日(日) Komiさんと山梨まで紅葉狩りの続きです。


御殿場のコンビニでKomiさんと話をしている間に、気温が高くなってきたので、
山中湖の気温も上がり、もう大丈夫でしょう。


と言うことで、R138を北上します。
ここで、アクションカムを取り付けた事を思い出して、録画スイッチを押してみました。
走りながら動画モードに設定するのは難しいので、2秒毎の静止画撮影モードです。


実際に見える富士山は、大きくて迫力があるのですが、広角撮影なのでチビ富士です。
DSC00185.jpg


切り出せば、大きくなりますが、ピントが甘いと言うか、振動でぶれているのか??
DSC00185.jpg


R139から赤池でR358精進ブルーラインに入り、K36、K409を走り抜けます。
K36は紅葉真っ盛りで綺麗でした。
ただ、アクションカムで撮った場面は前方。綺麗だったのは左右の山々。
後で写真を見たら、残念な物ばかりでした。


Komiさんが、綺麗な写真を載せているので、こちらを見てください。
https://blogs.yahoo.co.jp/nr124komi/15553105.html


残念な写真の一コマです(笑)
DSC00561.jpg


四尾連湖にとうちゃこ。
ここは、私有地なので、田舎でも駐車料金は必要です。バイクは200円。


駐車場のおじさんが、そんなに着ていたら湖畔は暑いよと言われて薄着になりましたが、
日向でも寒かったです。気温は低いので注意しましょう。
DSC07591.jpg


山間部なので、湖の北側は日が当たりますが、南側は日陰。
北斜面の紅葉写真を撮るために、南側に回ります。
すると、綺麗な紅葉が[わーい(嬉しい顔)]


風が無ければ、湖面に綺麗な紅葉が映るのですが、風が少しあり、残念です。
DSC07596.jpg


偏向フィルターの加減で色合いが変わりますね。


下の画像だと、空が綺麗な青になり、湖面からの反射が押さえられます。紅葉も綺麗。
でも、湖面に紅葉が映っている景色の方が好きだなぁ。
DSC07610.jpg


湖の周りには赤い葉が少ないです。真っ赤な葉は、売店の周りぐらいです。
よく聞くと、夏は子供たちが沢山来るのが原因。
子供が悪戯するのではなく、赤い葉の木は漆系が多いので、かぶれないように木を切っているそうです。
DSC07620.jpg


何か悩み事でも? って聞きたくなりますが、「美味しそうな魚いないかなぁ?」だな。
DSCN4510.jpg


Komiさんが、ストーブが有るからと言うので・・・


完全燃焼ストーブだそうです。
DSC07621.jpg


湖畔を1周して体が冷えたので、すっかり虜になったらしいです。
DSCN4515.jpg


昼食は、身延方面にある某地図にマークしてある店に行くことにしました。
なぜマークが有るのか、この時は分かりませんでしたが、行きます(笑)


駐車場のおじさんに、最初の信号を左、3つ先の交差点を曲がるとR52と言われたのですが・・・
ナビが、最初の信号に着く前に左折と言うので曲がった(笑)


連続クネクネ道が続きます。
この辺りは、コーナーが狭く、きついので、RTには厳しいです。
気持ちよくコーナーリングがしたいよ!


と考えながら走っていましたが、なんか方向が違う気がするなぁ。
下部温泉に向かっている気がします。


本栖みちに出たので、もう確信です。


そして、下部温泉駅に到着。食堂は駅前でした。


食堂が混んでいるので、人気なのかと思ったのですが。この辺りは、ここだけらしい(汗)


丸一食堂  


この店、TVで放送された事があるので、チェックしてあったみたいです。
はるな愛さんの写真が店の中に有りました。
DSCN4516.jpg


これがお勧めらしい。「ばか丼」では無いです。
DSCN4520.jpg


こんな感じで出てきました。
DSCN4518.jpg


味は、家で作る牛丼が、馬さんと鹿さんで出来ている感じ。
吉野家の牛丼が食べたいと思ったけど。
DSCN4519.jpg


この後は、R52を南下して、どこを曲がったか? ナビ任せです。
富士宮市内を抜けて、富士山の南 R469 で帰ります。


しかし、今日はクネクネ走り過ぎたのか、冬用お厚手グローブが合わないのか、マフラー替えて馬力アップなのかわからないですが、この辺りからクラッチ操作の失敗が連続。Komiさんにご迷惑をおかけしました。


この辺りで休憩しないと、良い場所が思いつかないのでで休憩します。
DSCN4522.jpg


今日も混んでいました。
少し待って入店すると、席は前回来た所と同じ。景色が一緒だ(笑)
DSCN4525.jpg


この小鳥は、木製です。
DSCN4527.jpg


窓の外には、野鳥の餌台があり、シジュウカラ系の鳥が来ていました。
餌を捕って、安全な場所まで持って行き食べるので、写真を撮るのが難しいです。
コンデジでは撮れません。
DSCN4528.jpg


この後、御殿場から渋滞の洗礼を受けました。
東名も大渋滞。家の周りは、何時ものように大渋滞なので、もうすっかり疲れてしまった。


今日は、ほとんど下道。ぴったり300Km走りました。DSC_6533.jpg


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

紅葉狩り2017 長安寺(箱根仙石原) [ツーリング]

11月12日(日) Komiさんと山梨まで紅葉狩りに行きます。


前日に集合場所を決めるときに、山中湖を考えていましたが、天気予報で氷点下になるらしく、
危険な所には近づかない方が良い事になり、御殿場集合になりました。
(実際に‐3℃だったらしいです。)


暫く、箱根経由で御殿場に行ったことが無かったので、どのくらい時間が掛かるか記憶喪失。
6時に出れば、集合時間の7時半に余裕と思っていたら、早すぎることが分かりました。


それでは、ちょっと寄り道と言うことで、箱根の仙石原にある長安寺の紅葉を見てから行くことにしました。
長安寺は五百羅漢と紅葉が有名です。


朝7時前で、太陽の光が当たっていないので、紅葉が鮮やかに見えないのが残念です。
DSCN4492.jpg
DSC07570.jpg
DSC07587.jpg
DSC07577.jpg
DSC07582.jpg
DSC07584.jpg


20分ぐらい見学して、御殿場に向かいました。


乙女峠からの富士山が綺麗です。
今日は、絶好のツーリング日和になりそうです。
DSCN4495.jpg


富士山は、もう少し雪が有った方が綺麗ですね。
DSC07590.jpg


御殿場のコンビニに着いたら、直後にKomiさんがやってきました。


Adventureカッケー!
DSCN4497.jpg


つづく


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ソースカツ丼(たけだ本店精肉部) [ツーリング]

もみじ湖で、ちゃちゃっと紅葉を見て食事会場に走ってゆくつもりが、思ったより長居してしまい
お腹の空き具合から、遠くまでは走れない状況になってしまった。


箕輪市の美味しい物は調査不足で不明なので、伊那まで走ってソースカツ丼にしましょう。


伊那は、ローメンの方が有名だと思うのですが、ここはソースカツ丼で(笑)


たけだ本店精肉部 http://www.tonkatu-takeda.com/
時々来ているお店です。行列ができているかと思ったら、昼食も終わりごろの時間なので、
少し待っただけで入ることができました。
DSCN4447.jpg


前回訪問時は、ジャンボを頼んで失敗したので、今回は「お得」にしました。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2016-10-10-1


それでも、200gの肉って結構な量があります。DSCN4455.jpg


もちろん肉が美味しいですが、ソースも美味です。
ソースをご飯にかけるだけで、カツ系なら何でも有りかもしれません。
DSCN4463.jpg


DSCN4452.jpg


R152で諏訪に向かう予定だったので、道の駅 南アルプス村長谷 に寄り道。
人気のクロワッサンが買えるかもと思ったのですが、連休なので予約していないと無理でした Orz
DSCN4464.jpg


この後は、R152で諏訪市内にでて、甲府市内でお土産を購入。
混雑具合によっては、河口湖方面に向かうのですが、連休は宿泊する人も多いのでしょうね。
中央道上りはガラガラなので、そのまま高速で帰ることにしました。
途中事故渋滞が有った程度で、快調に走り、無事帰宅できました。


朝、満タンにして来たので、往復458Km走り、ガソリンが4Lぐらい残っている感じでしょうか。
500Km無給油は大丈夫な感じです。
DSC_6489.jpg


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

紅葉狩り2017 ~もみじ湖~ [ツーリング]

11月3日 3週連続で天気が悪くツーリングに行けなかったけど、やっと晴れるらしいので、
今年初めての紅葉狩りに出かけます。


買いたい物が有ったので、直前までルートを悩んでいましたが、巷の噂で紅葉が綺麗で
見ごろを迎えたらしい「もみじ湖 もみじのトンネル」を見に行きます。


3連休初日は天気が悪い噂もありましたが、晴れ男のYOHさんが遊びに行くので、
明け方には雨が上がり晴れてきました[わーい(嬉しい顔)]


もみじ湖までは少し距離があるので、下道を走るのは最小限にした方が良さそうです。
首都圏ツーリングプランで韮崎まで2日間2500円なので、出発前に申し込みました。
往復使うとお得感いっぱいです。


紅葉は晴天の下で見ると綺麗ですから、早く着きすぎても駄目だろうと思い、朝6時ごろ出発。
しかし、3連休初日を甘く見ていたようで、とても車が多い。圏央道にこんなに沢山車が走っているのは初めての経験です。
そして、情報掲示板には、相模原IC~相模湖東まで渋滞って出てます。
下りて相模湖まで下道を走る選択肢もあったのですが、このまま高速で行った方が早いだろう・・・?
30分ぐらいで渋滞を抜けられたので、まあ正解でしょうかね。


そうそう、今朝は何を着るか、かなり悩みなした。
湘南は暖かいですが、諏訪湖の辺りは気温が一桁みたいです。日が当たれば上がるでしょうか??


ウエアは冬用、パンツは秋物を選択しましたが、ちょっと寒かったです。


最初の休憩は、初狩PAです。
今日は、富士山がしっかり見えてます。今日は、いい天気になりましたよ!
DSC07458.jpg


2回目の休憩は、中央道 原PAです。
中央道を走っていると八ヶ岳が紅葉しているのが分かりました。清里の辺りは綺麗らしいです。


PAに入ると、綺麗な紅葉が目に入りました。暫く撮影タイムです。
DSCN4408.jpg
DSC07463.jpg
DSC07469.jpg


しかし、ここ寒いです。路上の気温表示は7℃だったので、少し暖かいかも。
DSCN4415.jpg


こんな寒い日なので、バイクとYOHさんはケーブルでつながれています。
電熱くんさえ一緒に居てくれれば、何処にでも行ける気になります(笑)
DSCN4413.jpg


中央道は、岡谷JCTから伊北ICの間で工事をしているので、思ったより時間が掛かりました。
逆方向はもっと混んでいた感じでしたので、帰りは使わないようにしましょう。


伊北ICを下りて、箕輪ダムに向かいますが、紅葉祭をやっているようで、向かう車も多いようです。
image.jpg


もみじ湖(箕輪ダム)
もみじのトンネルの近くの駐車場にバイクを止めて散策に出かけました。


DSCN4416.jpg


箕輪湖沿いのK442も良い感じで紅葉しているので、あちこちで止まりたくなりますが、
我慢のしどころです。
DSC07475.jpg


もみじトンネルは、本当に綺麗でした。もう少しすると、もっと真っ赤になるのでしょうか?
DSC07486.jpg
DSCN4421.jpg
DSCN4424.jpg
DSC07502.jpg


バイクとのコラボ。うまい具合に撮れるところが、なかなか見つかりませんでした。
DSC07514.jpg


DSC07525.jpg


箕輪湖の周りの紅葉が、遠目にも分かります。
DSC07521.jpg
DSCN4436.jpg


箕輪ダム
DSCN4433.jpg


何か泳いでいるので、ズームしてみます。
DSCN4438.jpg


親ガモ、子ガモ。子ガモは遅れないように、必死について行くようです。
DSCN4437.jpg


ダムの下は・・・・怖い。(親譲りの高所恐怖症です)
DSCN4440.jpg


これを撮るのは、かなり必死でしたよ。本当は、ダムの縁に近づくのも怖い Orz
DSCN4441.jpg


思ったより紅葉見物に時間を掛けました。もうね、お腹が空いたので、会場を目指します。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

縁側でほっこりピザ [ツーリング]

10月9日(月)昼前ですが、ビーナスラインを下りて、八ヶ岳方面に向かいます。


蓼科を抜けて原村に向かいますが、覚えている風景と違う道をナビが案内します。
記憶と違うけど良い道なので、前回走ったのはきっと地図をバージョンアップする前だったのでしょう。


八ヶ岳中央農業実践大学校 八ヶ岳農場直売所  http://www.yatsugatakenoujyo.jp/
毎年来ているかもしれませんが、中継地点に使っています。
新鮮な野菜が買えるのは当たり前ですが、景色が良いので気に入っています。
DSCN4242.jpg


八ヶ岳を見ながら運動できて良い感じです。見るだけですけど。
DSCN4244.jpg


紅葉が始まっています。真っ赤になるかな?
DSCN4230.jpg


これは季節商品ですが、買いませんよ(笑)
DSCN4239.jpg


なめこは美味しそうなので買いました。
みそ汁に入れて食べましたが、大きくて美味しかったです。
DSCN4235.jpg


ブロッコリーは安かったので購入。これも新鮮で美味しかった。
DSCN4236.jpg


以前は、セロリを1株買ったのですが、食べきれなくて怒られるので、1束にしておきました(笑)
DSCN4241.jpg


売店には、ソフトクリームや野菜いっぱいカレーが有るのですが、
昼食前なので自粛中です Orz


八ヶ岳の麓を走り抜け、北杜市(長坂IC近く)のレストラン/カフェ/ラーメン店? に向かいました。


engawa cafe  http://www.engawacafe.sakura.ne.jp/


筑100年近い、古民家カフェです。夫婦二人で営業されているそうです。
YOHさんが生まれ育った家も昭和の初めに建てた物だったので、昔の家に帰った気分になります。
DSCN4245.jpg
DSCN4248.jpg
DSCN4249.jpg
DSCN4246.jpg


DSCN4270.jpg
DSCN4252.jpg

DSCN4257.jpg
DSCN4267.jpg


庭も、のんびりできそう。日向ぼっこをしたい雰囲気です。
DSCN4258.jpg
DSCN4269.jpg


昼ご飯は、水牛モッツァレラチーズとルッコラのプレートにしました。


まずは、前菜です。
DSCN4261.jpg


そして、ピザ。 ピザと言えば飲み物はコーラです!
DSCN4262.jpg


コロコロした野菜が意外と美味しかった。
ピザのサイズが小さかったなぁ。少し物足りないです。デザートを頼まなかったのが失敗化もなぁ(笑)
DSCN4263.jpg


実は、隣の方が食べているラーメンがかなり気になりました。
もしかしたら、ラーメン店として知った店だったのかもしれません。
DSCN4255.jpg


中央道・長坂ICに近いので、そこから高速でバビューンと帰る予定でしたが、
3連休最終日を甘く見ていました。笹子トンネルまで20Km近い渋滞らしいので、甲府南ICで下りました。
精進ブルーラインからK36,K719で河口湖に出て大石公園で休憩。


今日は、ミックスソフトで。ブルーベリーが甘くて美味しい。
DSCN4271.jpg


東名高速・御殿場ICで乗ると、その瞬間から渋滞 Orz
大井松田ICで下りて、西湘バイパスへ。大磯で久しぶりに見る大渋滞でもう疲れました。


今日は久しぶりに400Km越え。468Kmで燃費は25km/l。ゆっくり走ったので、驚異の燃費です!
明るいうちに帰ることができました。このあと家の買い物に出発。ちょっとお疲れです。
DSCN4275.jpg


 


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ツーリング ブログトップ