So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

インド料理 GARA entra [食べた]

茅ヶ崎駅に着いた時間が昼少し前でした。さて、昼食は何にしようか・・・?


数年前に、茅ヶ崎の海岸近くにあったGARA中海岸(湘南の潮風とインド料理の店)が
茅ヶ崎駅前に店を出していたのを思い出し、寄ってみました。


GARA entra  http://www.garanaka.com/
DSC_6330.jpg


インド料理は良くわからないので、看板に出ていたセットメニューにしました。
ランチタイムなので、飲み物つきです。
DSC_6317.jpg


食前のサラダ
DSC_6320.jpg


40cmぐらいの長さがあるナンです。焼きたてなので熱々で出てきます。
一瞬、食べきれるか心配でしたが、ペロリと食べてしまった。流石に、お腹いっぱいになりましたよ。
DSC_6322.jpg


カレーの辛味は0辛~5辛を選べます。1辛が中辛だそうです。
少し辛目が良いので1辛にしましたが、もう少し辛口でも良かった感じでした。
DSC_6324.jpg


バターチキンカリー
名前の通り、良いバターの香りがします。バターは甘みが強いので、もう少し辛口でも良かったかな?
DSC_6327.jpg


キーマカリー
ドライカレーを想像しますが、キーマはひき肉の意味だけなのですね。知らなかった。
DSC_6326.jpg


骨なしタンドリーチキン 
本格的なタンドリー窯で焼いていました。
焼き鳥に慣れているせいか、七味を掛けたくなりました(笑)
もちろん、おいしいインド料理でしたよ。
DSC_6325.jpg


アイスサマラチャイ&シャーベット
シャーベットはスイカ味でした。
DSC_6328.jpg


色々なインド料理が有るようなので、たまには気分を変えて食べにくるのも良いかな。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

手打ち蕎麦 竹やぶ [食べた]

昼食を食べ損ねて悩んだ結果、箱根の姥子温泉にある『竹やぶ』で手打ち蕎麦を食べることにしました。


美味しい蕎麦を食べられると聞いていたので期待大ですが、店の雰囲気が少し変わっているようです。


店は、桃源台から早雲山に上がる途中の自然豊かな山の中にあります。


竹やぶ http://www.takeyabu.co.jp/
DSCN3832.jpg
DSCN3814.jpg


外観は、個性的な飾りつけがされています。


これは、門ですが、蕎麦屋には見えません。お店の名前も小さく書いてあります。
DSCN3825.jpg
DSCN3826.jpg


店まで、個性豊かな飾りつけがされています。
DSCN3830.jpg
DSCN3833.jpg


こう言うことらしいです。
DSCN3835.jpg


店の中は、少し暗いですが、良い雰囲気だと思います。
DSCN3816.jpg


時間が遅かったので、田舎そば、天ぷらは売り切れでした。
少し悩んだ結果、とろろそばを注文しました。


DSCN3817.jpg


綺麗な蕎麦です。量が少ないですけど。手打ち蕎麦の店は、このくらいの量の店が多いですね。
蕎麦はつるっとしていて、のど越しも良かったです。もう一度食べたくなる蕎麦です。
DSCN3820.jpg


多くの蕎麦屋では、とろろは摩り下ろしたままで出てきますが、ここでは、ほど良くだし汁で溶いてあり、
とても美味しくできていました。
とろろには、鶉の卵が一つ入っていました。昔、家でとろろを作るときも卵を入れていたのを思い出しました。
DSCN3818.jpg


とろろは、つけ汁にした後、ごくっと飲み干しました。
本当に美味しいとろろでした。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

フルーツとうもろこし [食べた]

トイレ休憩に道の駅 富士吉田に立ち寄った時に、野菜でも買おうかと思いウロウロ。


桃とブドウを売っていますが、高そうなので、パスです。


甘々娘はここでは売っているのを見たことが無いですが、何時も美味しいトウモロコシを売っていますよね。


糖度16度ってかなり甘そう。ちょっと調べてみると、糖度19度を越える品種らしい。
天候が悪くて不作なのでしょうかね?


DSC_6339.jpg


4本で600円。地元のスーパーで売っているような値段です。
新鮮で美味しいなら良いのではないかと言うことで、4本ゲットしました。


家に帰って、さっそく茹でます。茹で方は、シャキッとバージョンにしました。
※生で食べられるそうですが、知らずに茹でてしまった。


DSCN3836.jpg
DSCN3837.jpg


食べてみてビックリです。


甘すぎて、トウモロコシの域を超えています。絞ってジュースになりそうな感じです。
ただ、トウモロコシらしい旨みが少ない感じを受けました。


トウモロコシは、かぶりつくのが美味しいと思うのですが、
こいつは、違う食べ方の方が良いかも知れません。
本当に、フルーツですよ、これは。


お試しあれ。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

富士山天然氷のかき氷 [食べた]

毎日暑い日が続くと思っていた夏休みですが、すっかり雨模様です Orz


しかし、富士山天然氷のかき氷を食べる宿題が終わっていません。
宿題なので、寒くても、雨が降っていても、終わらせなければなりません!


河口湖まで、これを食べに行くぞー!!
DSCN3791.jpg


11時開店なので、10時ごろに行けば、食べられるよなぁ・・・
と思っていたのですが、9時過ぎに河口湖の近くまで来てしまったので、
パンでも食べて休憩しましょうかね。


しかし、お盆は休みらしい Orz
DSCN3772.jpg


仕方が無いので、吉田うどんに変更。お店の場所を間違えましたが、無事到着・・・開店前です(汗)


10時半に開店だと思っていたら、10時に開店したので、ちょっとラッキーでした。


たけ川
DSCN3778.jpg


開店待ちの人が何人もいるし、開店と同時に来る人もいて、あっという間に満席でした。


肉うどん(並)
何回食べても美味しいです。
DSCN3775.jpg


お腹もいっぱいになったので、デザートの かき氷 を食べに行きます。


場所は、河口湖大橋の近くにある湖岳荘です。
夏の間だけ、埜蜜喜【YAMITSUKI】が開店します。  http://tksosk.sakura.ne.jp/wp/
DSCN3811.jpg


行列ができているかと思ったら、涼しいせいか、あまり並んでいません。ある意味ラッキーです。
数に限りが有る天然氷なので、暑い日だと2~3時間で売り切れるそうです。


DSCN3786.jpg
DSCN3788.jpg


営業日も少ないです。ことしは終盤戦に入っています。YAMITSUKI_Eigyou.jpg


埜蜜喜が開店するまで、旅館の待合室で休憩。11時ちょうどに開店です。
開店と言っても、旅館の食堂に通されるだけですけどね(笑)


こんなメニューですが、ここは人気のダブルでしょう!
DSCN3795.jpg
DSCN3797.jpg


綺麗に削られた氷にビックリ。量も多いので少し焦りましたが、ふわふわなのでペロリと完食しました。
DSCN3800.jpg
DSCN3801.jpg


DSCN3796.jpg


と言うことで、天然氷だけ食べてみると、とても優しい味がしました。
DSCN3806.jpg


シロップは、夏いちご、桃を選びました。
自家製シロップのようで、とても濃厚です。そして、小さく切った実も入っていて、食感も良いです。
さらに、ミルクが不要なくらい甘いです。
DSCN3804.jpg


シロップを氷に掛けてみると・・・メニューのように綺麗で美味しそうには掛からないです。悪しからず(笑)
DSCN3807.jpg 


今日は、美味しいかき氷を食べられたので大満足です。
天気が悪い中、行って良かったです!


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

沼津港で朝食 [食べた]

今日は69ツーリング・・・BMWが居ませんねぇ?
DSC_6296.jpg


今日のツーリングは、山梨方面なので集合場所が違うのです。確信犯です。


午後から用事があるので、69ツーリングはパスして、沼津港まで買い物ついでに朝食にします。


他にも美味しい店が有るのでしょうが、海鮮料理食べるときは此処ばかりです。


にし与
DSC_6298.jpg


今日は、煮つけを食べたい気分。そして、生ガキも食べたい。


DSC_6300.jpg


生ガキは、殻がとても大きいのですが、殻の割に身が小さい Orz
美味しいのですが、値段にしては残念な結果でした。
DSC_6303.jpg


煮魚は、黒むつにしました。


DSC_6305.jpg
DSC_6307.jpg


大きな魚でビックリです。味の方は、もう少し時間を掛けて煮た方が良さそうです。
そして、少し焦げたような味がするのも残念でした。
この店は、刺身とフライが美味しいのですが、煮魚を食べたのは初めてです。
煮魚メニューも少ないですから、選択ミスでしょうね。
美味しい、煮魚を食べられる店に行きたくなりました!


買い物は、これ。時々買いに来る必要が有りそうです。
DSC_6310.jpg


沼津の狩野川河口では、釣りをする人もいて、長閑な風景でした。
DSC_6311.jpg


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

伊太利亜のじぇらぁとや [食べた]

休日の夕方に打ち合わせに来いと客に言われたら行くしかない。


しかし、時間が少し早いので、横浜で冷たい物でも食べてゆこうか。


横浜駅周辺で、一番美味しいアイスクリームは何処か調べてみると、『伊太利亜のじぇらぁとや 』が出てきました。場所は、横浜駅西口の地下街、某大手カメラ店の入り口の前です。


伊太利亜のじぇらぁとや 
人気店らしく混んでます。
DSC_6290 1.jpg


何を注文したら良いのか、種類が多すぎて分かりません。
DSC_6287.jpg
DSC_6288.jpg


結局、シングルカップ(2種類サービス中)で、ココナッツミルクと・・・何か忘れました。
美味しいとしか表現できません。
DSC_6289 1.jpg


この辺りは、飲み会の集合場所にも近いので、また行きましょう(笑)


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ゆぐち 大盛やきそば [食べた]

富士宮で焼きそばが有名なお店です。前回は、お好み焼きを食べたので、今日は本命の焼きそばです!


実は、天気があまり良くなかったので、家を出るのが遅くなってしまい、
全ての予定が狂ってしまった1日なのです。


11時半開店なのに、11時45分ごろに着いてしまったので、1巡目が店内に入ったばかり。
なので、しっかりと待たせていただきました。


DSCN3727.jpg


まだ紫陽花が咲いていました。
DSCN3733.jpgDSCN3734.jpg


焼きそばを食べに来たのですが、一口に焼きそばと言っても色々あるようです。


DSCN3739.jpg


今日は、お勧めのホルモン焼きそば、たくさん食べられそうなので、大盛を注文してみました。


出てきた物を見て、ああ・・・・(@@;;(汗)


大皿に山盛りと言うあり得ない量です。
DSCN3741.jpg
DSCN3742.jpg


最初は、大皿から直接食べようかと思いましたが、冒険はやめることにして、
可愛いにゃんこの取り皿でいただきました。
DSCN3740.jpg


少し塩辛かったのですが、キャベツが沢山入っていているので、油のしつこさが無く、食べやすかったです。


食べきれないかと思ったら、スイスイと胃袋に納まってゆき完食(笑)
にゃんこさんが応援してくれたのかも知れないですね。


普通盛りの焼きそばと、お好み焼きを頼めば良かったかなぁと、後から反省しました。


 


この後、河口湖方面に向かい、かき氷を食べようと思ったのですが、時間が遅く売り切れでした。


さっさと帰ればよかったなぁ。と思いながら、「道の駅 すばしり」で口直しをしました。


ミルク味は美味しいのですが、青薔薇の味は独特でした。無い方が好きです。
DSCN3746.jpg
DSCN3748.jpg


 


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

かかん 水餃子 [食べた]

かかん 本格麻婆豆腐店で食事をしたときに、水餃子が美味しそうなのが心残りでした。
http://hitoyasumi-yohsan.blog.so-net.ne.jp/2017-06-06


少し前に、もう一度、訪問する機会があったので、水餃子を食べてきました。


かかん 本格麻婆豆腐
http://kakanmabo.tumblr.com/


DSC_6276.jpg


DSC_6279.jpg


DSC_6280.jpg


餃子は、ごまだれか、甘いラー油系の醤油?、を着けて食べます。
まあ、普通に酢醤油が合うような気がしますが・・・


DSC_6282.jpg


ご飯の横にある、”いりこ”と卵の何か? これが美味しくてもっと食べたいぐらいでした。
DSC_6283.jpg


口直しの杏仁豆腐が甘くて美味しいですよ!
DSC_6286.jpg


最終的に、水餃子の感想ですが、メインディッシュとして食べるのは・・・YOHさん的にはNG。
やはり、麻婆豆腐の口直しに食べると良い感じだと思いますよ。
この店の麻婆豆腐美味しいし、口安めにもなると思います。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ