So-net無料ブログ作成

森林浴ツーリング(お肉カフェ) [ツーリング]

6月4日(日) 最近あっち方面は行ったなぁ。こっち方面も行ったなぁ。・・・


行きたいところは、いっぱいあるのですが、何処に行くか決まりません。


地図上の目印はいっぱいあるのですが・・・決まりません。


と、考えていたら、「あ、これ美味しそう」と思い行動を開始。


今日は奥多摩方面で食事をすることに決めましたが、奥多摩って案外近いので、遠回りしてゆきましょう。


そして、何時ものコースで山中湖に向かいましたが、富士山は雲の中なのでつまらないなぁ。
山中湖でズミの花はどうなったか見に行くと、期待通り緑色の葉のみでした。


休憩は河口湖ですることにして、そのまま走り抜け、しっかり休憩しました。


ベーカリーアンドカフェ エソラ
一見パン屋さんには見えない可愛い建物です。
雲が無ければ綺麗な富士山を見ながらパンを食べることができます。
DSCN3417.jpg
DSCN3407.jpg


このメーブルクロワッサンはパンの領域を超えてます。本当に美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
DSCN3416.jpg


河口湖から、笛吹市、甲州市を抜けてR411で奥多摩方面に向かいます。


あまりR411を通ることが無いので、行き方が分からずナビに任せていたら、考えていた道と少し違い信号待ちが多かったです。やはり、事前勉強が必要ですね。


柳沢峠
今日は天気が良いので、バイクがいっぱいでした。
DSCN3422.jpg


雲が無ければ富士山が見えるのにねぇ。
DSCN3420.jpg


よーく見ると、富士山見えましたー!
少し残念な感じですけどね。
DSCN3424.jpg


道の駅たばやま でトイレ休憩をとりました。
お土産に良いものは無いかなぁ? ・・・断念(笑)
DSCN3426.jpg


それでは、奥多摩に向かいましょうか。


くねくね道を軽快に走りましたが、朝から下道を走り続けているので、もういいや感いっぱいです。


奥多摩湖は、観光客が多いですね。


湖を見るぐらいしか観光する所は無いんじゃない?? とか思いながら走っていました。


さらに東進して、奥多摩町白丸にあるアースガーデン近くの駐車場に到着。


白丸ダムに止められた多摩川は、静かでカヤックとかできちゃうみたいです。
DSCN3431.jpg
DSCN3430.jpg


昼食会場は、あそこです。
DSCN3469.jpg


駐車場から、少し歩くとアースガーデンに到着です。
奥多摩のオーガニックお肉カフェ http://www.okutama-earthgarden.com/


ちょっと良い雰囲気です。
DSCN3436.jpg

DSCN3437.jpg


お地蔵さんが出迎えてくれます(笑)
DSCN3439.jpg


お店の中は、こんな雰囲気です。やはりテラス席が人気のようです。
もう少し人が少ないことを期待していたのですが、休日は無理みたいです。
DSCN3447.jpg
DSCN3464.jpg


今日は、オーガニック黒豚を頂きます。
DSCN3444.jpgDSCN3443.jpg

DSCN3448.jpg


あっさり系が良いかなと思い、塩麴黒豚丼をメインにして、黒豚燻製と大盛りパクチーサラダに決定!


結構たくさん有るかも(笑)
DSCN3460.jpg


黒豚丼はさっぱりしていました。わさびで食べます。少し醤油が有ると美味しさ倍増な感じかな。
DSCN3463.jpg
DSCN3461.jpg


セットの豚汁は、具が少ないように見えましたが、実は沈んでいて具沢山で美味しかった(笑)
DSCN3457.jpg


久しぶりのパクチーが美味しかった。メニューの大盛の字を見落としていて、大盛なのでビックリでした(笑)
DSCN3452.jpg
DSCN3454.jpg



この後は、青梅でレトロ感を味わおうかと思いながらスルーして、
圏央道からバビューンと帰りました。


高速使うとあっという間に家に帰れてしまうので、本当に便利になりました。


奥多摩方面は、緑が多くて良いですね。
なかなか行く機会がない(美味しい物を見つけていない)ので、もう少し調査が必要なようです。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク