So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘッドライトがLEDになった [R1200RT LC]

R1200RT LCヘッドライトのLED化は欲を出して最新バージョンを使用したら失敗したので、
Midori♂さんの真似で同じタイプの物にすることにしました。


同じ物が違うメーカー名で販売されていますが、密林さんで投げ売りしているのを見つけたのでポチッと[わーい(嬉しい顔)]


Autofeel LEDヘッドライトバルブ H7 ロービーム 6000LM 36W IP65 6500K DC12-24V 車検対応 一年保証 2本セット (H7)
DSCN3387.jpg
DSCN3385.jpg


ハロゲンバルブと簡単に交換できないか試してみましたが駄目でした Orz


と言うわけで、R1200RT LCを最小限バラしてと試行錯誤しましたが、やはり無理なようで、結局ここまでバラした。前回よりだいぶ早くなりましたよ(笑)


DSCN3389.jpg


ヘッドライトユニットを外して、中にどうやって収めるか、レギュレータをどうやって固定するかなど試行錯誤して納まりました。この後、蓋が当たるので、もう少し頑張ったのは内緒(笑)
DSCN3393.jpg


で、外装を戻し・・・あれネジが余ってる? やり直しかぁ Orz
な感じで頑張りました。


無事、白くて明るい光になりました。


DSCN3395.jpg


配光も問題なさそうです。ガレージが汚いのは見ないでください[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN3404.jpg


試運転も無事終了。


今日、1日走ってきましたが、アラームは出ず。無事完走できました[グッド(上向き矢印)]


やはり、CANバスは、以前の経験から35W以上の消費電力が有れば問題なし。
今回の経験で、25W 以下はエラーがでる。
26~34Wは、人柱になる人を募集中(笑)


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村