So-net無料ブログ作成

お正月を写そう! [ちょっといっぷく]

2018年1月2日 ああ、すぐ会社が始まりそうですが、正月気分に浸っておこう。


1月2日はスーパームーンです。
まずは、1月1日の夜に撮影しておきました。
DSCN4939.jpg


1月2日の午前中に満月になるので、見ごろは夜明け前の6時~6時半だとか。
早起きして、6時少し前に家を出た。


歩いていると、月が見えないので焦りましたが。月の入りが近いので低いだけらしい。
歩いていると、時々見えました。


でも、思ったより目的地に着くまで時間が掛かり、焦って写真を撮ったら・・・[バッド(下向き矢印)]
ピンボケで使い物にならない。三脚使わなかったのも敗因です。[もうやだ~(悲しい顔)]
DSCN4944.jpg


海岸に出たら・・・ 月の入りです。予定より早い6時20分頃に沈んでしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC07713.jpg


日の出を見てから帰る事にして、ちょっと写真を撮ってみました。
サーファーは寒くても元気ですね。
DSC07720.jpg


今日の、初日の出です。毎日1回見られます(笑)
いつも何処から上がるのかなぁと思っていたのですが、アトムの角のような形をした山が
千葉県南房総市の富山なので、太陽が上がったのは金谷港の先ぐらいかなぁ。
DSC07748.jpg


あまり赤くならなかったけど、赤富士って事にしてください。
DSC07750.jpg


今日は、箱根駅伝(往路)が有るので、この下をランナーが走ります。
地元民にとっては、一大イベントです。でも、通行止めは迷惑なんだよな。
DSCN4947.jpg
DSC07755.jpg


 


家に帰って、スズメに餌をあげて、カラスが来ないように見張ります。
口ばしが動くので、ボケちゃってます。
DSCN4955.jpg


今朝は早く起きて、散歩もしたので、箱根駅伝は見に行かない予定でしたが、
散歩のときに出す予定だった年賀はがきがポケットの中にあるので、
お参りして、箱根駅伝を見るために、もう一度出かけることにしました。


鶴嶺八幡宮 約1000年の歴史を持つ神社です。
DSC07762.jpg
DSC07768.jpg


お参りして、お札を返納し、新しいお札を頂いてきました。


箱根駅伝の通行止めが始まりそうなので急いでR134まで戻りましたが、
残念ながら、遅かった Orz


結局、柳島のスポーツ公園(建設中)の近く、道の駅建設予定地の前で
箱根駅伝の応援に参加してきました。


TV放送の中継ヘリが来るのを注意していると、先頭ランナーが来るのが分かります。
車からの映像をヘリで中継して、TV局に送っているらしいです。
DSC07775.jpg


トップは東洋大
DSC07781.jpg


しんがりは関東学生連合(ランナーは桜美林大)でした。
DSC07828.jpg


そして、こういうバイクも走ってます。
途中交代は無さそうなので、大変そうですね。
DSC07813.jpg


今日は、日差しが眩しかったです。日向は暖かくて、気持ちの良い1日でした。
早起きしたので、午後は日向で寝てました[眠い(睡眠)]


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 06:10) 

YOH

> ネオ・アッキーさま
ごらん頂きありがとうございます。
本年も宜しくお願いします。
by YOH (2018-01-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。