So-net無料ブログ作成

馬刺・牡蠣・桃も行ってしまおう [ツーリング]

水信玄餅を食べた後、八ヶ岳方面に少し移動して昼食にしようかと思ったのですが、
雲行きが怪しく、雨がポツポツ当たるので、行き先を甲府方面に変更しました。


中央道・笛吹矢代スマートICまでワープして、笛吹川の土手沿いに石和温泉に向かいました。


北甲斐道(ほっかいどう)
石和温泉駅の近くで、ライダーが良く来るらしい、馬刺しが有名らしい店です。
DSCN3659.jpg
DSCN3675.jpg


生ガキって書いてある!
何故か入り口の周りに、牡蠣の貝殻がつんである。
もしかして、牡蠣が有名なのかな?


それなら、行ってみましょう(笑)
700円(税別)だったかな?


DSCN3664.jpg
DSCN3669.jpg


大きな牡蠣ですが、3個をペロリと食べてしまった。
もっと食べれるよ! ・・・自粛。


本命は、甲州名物馬刺丼です。
馬刺は、どちらかと言うと苦手な部類に入るのですが、仲間内で食べる人が多いので
ここは一つ行ってみます!


DSCN3671.jpg
DSCN3673.jpg


見た目は綺麗で美味しそう。
食べた感想は、まあ、こんなものでしょうね。
大好きな部類では無いので仕方がないか。今日はチャレンジャーです。


お腹がいっぱいになったので、デザートに行きます! 


桃のパフェを食べるべきなのでしょうか、ちょうど親戚から山梨の桃を貰ったので、
ここで桃を食べるのは止めておきました。


それなら、やはりカキ氷にします。
桃100%のカキ氷をチェックしてあったので行ってみます。


山梨市内にあるマルシェKに来ました。


ここは、7~8月の土日、13~17時のみ開いています。
(時間を間違えて開店前に着いてしまった)


DSCN3678.jpg

DSCN3684.jpg
DSCN3693.jpg


カキ氷、ジェラートのメニュー。桃100%が目当てです。


DSCN3691.jpg


てっきり、氷の上に、桃100%果汁が掛かっているのだと思っていたのですが、
桃ジュースの氷を削っているようです。削り職人さんが丁寧に作っているとか。


DSCN3695.jpg
DSCN3702.jpg


実は、裏メニューが気になります。
FBでは告知されているので、桃を食べたい人はこちらが良いと思いますよ。
(隣で食べていた、抹茶白玉あんこが美味しそうでした)


DSCN3690.jpg


桃農園の方がやっているお店なので、桃も売っています。
ほんの少し傷がついただけで商品にならないそうで、ここで比較的安く買うこともできます。
DSCN3688.jpg


今日は良く食べました(笑)


家の用事も有るので、中央高速・圏央道でバビューンと帰ります。


 


・・・中央道激混みでした。途中離脱しながら帰りました。
河口湖経由で、帰った方が早くて楽だったようです。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0