So-net無料ブログ作成

水信玄餅を食べたい [ツーリング]

夏しか食べられない台ヶ原金精軒の水信玄餅を食べたいと思い調べてみると・・・


9時開店ですが、6時台から整理券を配っているとか(汗)


9時過ぎについたら、食べられない危険もありそう。


何時ものルートで行くと、かなり早い時間に家を出ないと無理な感じだなぁ。


こんな時は、お金で解決しましょう(笑)


と言っても、NEXCO中日本の首都圏ツーリングプラン 東名・中央道コース です。


新湘南バイパス・茅ヶ崎海岸~韮崎まで休日ETCで2,460円。首都圏ツーリングプランは2,500円なので、帰りも使えばかなりお得です。


少しでも早く台ヶ原金精軒に到着する方が良いので、朝5時半ぐらいに出発。
途中渋滞にも合わず、台ヶ原金精軒・本店に8時頃に到着しました。


台ヶ原金精軒・本店 http://kinseiken.co.jp/
DSCN3634.jpg


整理券は64番。1時間半待たないと駄目みたいです。
ちなみに、先週の3連休は、とても混雑したそうで、整理券は9時過ぎに無くなったそうです(汗)


DSCN3619.jpg
DSCN3630.jpg


暇なので、道の駅はくしゅうに行ってみましたが、時間が早いので店は開いていません。
綺麗な水は飲めますけど・・・


DSCN3613.jpg


隣のスーパーの横にあるかき氷が美味しそうですが、開いていません Orz
https://yatsu-yoshi.com/


DSCN3615.jpg


台ヶ原金精軒・本店の斜め前に、造り酒屋の七賢があるので、少し調査してみました。


DSCN3627.jpg


お酒の試飲をできるようでしたが、運転手さんは飲んではいけません。
運転手さんでも飲める甘酒の試飲ができたので、こちらは頂きました。
酒屋の甘酒は、とても美味しかったです!
買って帰りたいところですが、貰ったばかりの甘酒があるので、ここは自粛しておきました。


DSCN3646.jpg


時間になると、整理券を持っている人が順番に呼ばれ、中に進みます。


って、本店の中では有りません。裏にある工場の横のプレハブ・・・ 少し興ざめですが。


DSCN3650.jpg


結構待ちましたが、水信玄餅をゲットしました。


DSCN3652.jpg

DSCN3656.jpg


不思議な食べ物です。このまま置いておくと、溶けてしまうらしいです。


食べてみると、あまり味がないような・・・?


蜜と黄粉をつけると、とても美味しくいただけました。


これで、有名店を一つクリアです。


 


さて、昼飯を食べに行かないと(笑)


 


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0