So-net無料ブログ作成

夏は冷汁 [食べた]

病がなかなか良くなりません。


病名『遊び足りない、食べたりない症候群』です。


今日は、朝だけ時間が有ったので、江の島まで朝食に行って来ました。


久しぶりの江の島小屋です。 http://enoshima-koya.com/


DSC_6271.jpg


夏は、江の島が見えるオープンデッキが気持ちいです。でも、日が当たると暑いので日陰に座ります(笑)


DSC_6269.jpg

江の島小屋デッキ.jpg


さて、朝食です。


DSCN3607.jpg


今日は、これが目当てで来ました。


DSC_6259.jpg


江ノ島小屋、夏の風物詩【冷汁】
名物の『なめろう』と『刺身』をのせ、冷たく冷やした『かつお出汁』をかけた冷やし茶漬け。
暑い夏でもサラッと食べられる逸品だそうです。


DSC_6261.jpg

DSC_6263.jpg


イクラとネギの下に隠れている『なめろう』が、見た目よりボリュームがあります。

DSC_6265.jpg


塩が足りない感じなので、好みで醤油を掛けます。
生姜と山葵もついているので、これもお好みで。YOHさんは山葵をたっぷりが好みです。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0