So-net無料ブログ作成

桃も肉も食べたい [ツーリング]

7月9日(日)桃のシーズンに突入したので、食べに行きたいなぁ。あ、美味しそうな肉も見てしまった。


朝早く出ると、お店が開く時間に合わないので、のんびりと出発しました。


小山町から富士スピードウエイに行く途中に広大な工事現場が有ります。
第二東名の橋桁ができると思っていたのですが、とても広い場所が開墾されました。


噂では、サービスエリアができるらしいので、ここにスマートICができると良いかも。
富士山も綺麗に見える場所で良いでしょう。
DSC_6244.jpg


明神峠を越えて、山中湖に抜けると富士山も大きく見えますが、夏の富士山は綺麗じゃないなぁ。
空気中の水蒸気も多いので、透明感もないです。
DSC_6245.jpg


さて、甲州市までもうひとっ走りして、9時少し前に農協のフルーツ直売所に到着し、桃が食べられるかなと思ったのですが、残念ながら「ここで食べないように」と書かれてた(汗)


そして、こんなポスターを見てしまいました。
H29_完熟桃食べ歩きキャンペーン.jpg


割と近いところに共選所が有るのが分かり、さっそく行ってみました。


たくさん人がいて食べています。
と思ったのですが、ほとんどの人は桃を買いに来ているようです。
時期が少し早いのか、時間が早いのか、桃の出荷量が少なくて待っているようでした。
DSC_6253.jpg


桃が少ししか無いので、焦りましたが、桃がなくなると追加されていました。DSC_6252.jpg


少し小振りな桃です。おそらく規格外品ですね。
それでも、美味しいし、なんと言っても無料ってとこが素晴らしい(笑)
DSC_6250.jpg


共選所ごとに桃の種類が違うそうなので、ポスターどおり食べ歩きすると良いようです。
まだ、開催されるので、お早めに行ってみましょう!!


 


つぎは、肉だー!


甲州市からR411で丹波山を経由し、奥多摩湖を抜けて、キャニオンズ奥多摩を目指しました。


目的は、水遊びでは無くて、奥多摩リバーサイドカフェ awa です。


DSCN3524.jpg


建物に入ってすぐが、キャニオンズの受付で、その下にカフェがあります。
DSCN3526.jpg


雰囲気も良いです。
(ウェイターの外人さんのが、かたことの日本語で、ミスも多いようでした)
DSCN3534.jpg


涼しい時は、テラスが良いですね。
DSCN3542.jpg


近くには、奥多摩フィッシングセンターがあります。子供づれには良いかもです。
DSCN3558.jpg


静かに、渓流を見ながら、ぼんやりしていたいです。
DSCN3559.jpg


今日のメインディッシュはこちらです。


ボルケーノ


DSCN3529.jpg


注文したのは、並みです。
見た感じ、大を頼んでも良かったかと思いましたが、中のごはんに到達するためには、肉の壁を突破する必要があります。これを食べた後は、暫くローストビーフは要らないって感じになります。


DSCN3543.jpg


DSCN3550.jpg


初めての人は、お勧めのボルケーノに行くのでしょうが、ほかにも美味しそうな料理が有りました。
周りにいる人は、何回も訪問しているのか、他の物を食べている人も多かったです。


では、食事のデザートアイスを行っときます!


DSCN3530.jpg


DSCN3551.jpg


アイスの中に氷のかけらが入っていると思ったのですが、クラッシュキャンディーだったのかぁ。
面白い食感でした。


夕方に用事があったので、このあとは圏央道・日の出ICからバキューンと帰りました。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

miyappp

こんにちは
「奥多摩リバーサイドカフェ awa」 は
御嶽山には初詣など度々行ってはいたのですが
駅の先にこんなステキなところがあるとは知りませんでした
テラスはペット可とのことなので
機会があれば女房とイヌ連れで行ってみたいです
by miyappp (2017-07-21 14:57) 

YOH

> miyapppさん
都会の喧騒から離れて、のんびりできそうでした。
奥多摩方面は、なかなか行く機会が無いのですが、また訪れてみたいと思います。
by YOH (2017-07-21 16:22) 

かずぅ

なるほど・・あそこにはSAができるのですね。
御殿場から大井松田の間に東名に乗れるところがあるといいな・・・と思っていたので便利かも。
でも峠の通行量が増えそうですねぇ。

奥多摩のお肉屋さん・・・ツーリングコースが見えたので行ってみます。^o^
by かずぅ (2017-07-25 08:37) 

YOH

> かずぅさん
小山PA(小山スマートIC)になるようです。
足柄スマートICの計画もあるようですよ。

なかなか奥多摩には行く機会が無いですが、良いお店がいろいろ有りそうです。
by YOH (2017-07-26 06:11) 

YOH

> かずぅさん
工業団地を造成中の看板が出てました。
噂は違ったよ!
by YOH (2017-08-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0