So-net無料ブログ作成
検索選択

カラー広角ミラー [R1200RT LC]

R1200RT DOHC空油冷 に乗っていた時は、ワンオフの広角ブルーミラーを着けていました。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2011-06-11


R1200RT LCのミラーで見える範囲は、こんなもんで良いんじゃない? って感じですが、
もう少し、広角の方が良いかなぁ?


DATZ カラー広角ミラー ライトブルー をポチっとしてみました。
DSCN3561.jpg


まずは、購入したミラーに吸盤を貼り付け、車両のミラーと同じ形をしているか確認します。


DSCN3568.jpg


もちろんOK です。


次に、裏面の両面テープの保護テープを剥がします。


DSCN3569.jpg


事前に、車両のミラーは、ゴミを取り除き、脱脂しておきます。


そして、ミラーにギュッと貼り付けて終了。とても簡単です。


DSCN3571.jpg


ミラーの見え方は、こんな感じです。


左がオリジナル、右が広角ミラーです。
通販のHPには、1.5倍ぐらい広く見えると書いてありましたが、そんなもんですかね?


DSCN3563.jpg

DSCN3567.jpg


走ってみると、車がだいぶ小さく見える感じ。


高速で、追い越し車線にでるとき、距離感が今一つ分からなかったです。


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

かずぅ

僕もこれつけてます。
ワイドになって死角が減るのですが、敵(笑)が小さくなって確認しにくいですね。
カラーミラーなのがおしゃれでいいかなという感じですね。^o^
by かずぅ (2017-07-20 09:42) 

YOH

> かずぅさん
やっぱり敵が小さく見えますよねぇ。
なるべく先頭を走らないようにします!
by YOH (2017-07-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。