So-net無料ブログ作成
検索選択

鰻を食べたい [ツーリング]

6月11日(日) 鰻を食べたい病が発症しました[わーい(嬉しい顔)]


何処に行こうか、だいぶ悩みましたが、昨日の帰宅が深夜だったので、近場に行くことに。


寝るのが遅くなったので、寝坊する予定だったのですが、あら平日より早いか5時に起床(笑)


早く行っても、店が開いていないので、寄り道しながら行くことにして、7時過ぎに出発しました。
曇天なので、富士山も見えず、面白くないなぁと思いながら、R1で沼津港を目指しました。


1時間半程度で沼津港に着いてしまうので、以前から気になっていた沼津の千本浜公園に寄り道。


少し迷いながら、千本浜公園 無料駐車場に到着。海を見てみると、砂浜では無くて砂利道の感じです。
松並木を楽しむには防波堤が邪魔だと思うのは、YOHさんだけでしょうか?
防災を考えると、仕方が無いでしょうね。


千本浜公園から沼津港方面を見た。
DSCN3472.jpg


千本浜公園から富士市方面を見た。障害物が無くて気持ちが良いですね。
DSCN3470.jpg


松並木は、強風にさらされて、斜めになって頑張っています。
松のおかげで、近隣の家が風雨から守られているのですよね。YOHさんの家も、海岸に近いので良くわかる!
DSCN3477.jpg


沼津港で買い物をしながら時間をつぶし、うなぎ屋の待ち行列の2番をゲット!


鰻問屋の直営店で、美味しいと評判の うなぎ処京丸 です[exclamation×2]
http://www.unagidokoro.com/
DSCN3485.jpg
DSCN3491.jpg
DSCN3492.jpg


11時少し前に開店。


店の入り口が3ヶ所あるので、どうなっているのかと思ったら、1ヶ所のみから入店でした。
団体さんがくると使うのかな??


お茶請けは、うなぎボーン!
カリカリ、塩味でビールが欲しくなりますが、我慢です。
DSCN3497.jpg


うなめし1本 & 肝串1本
DSCN3500.jpg


うなめし1本は2,380円とリーズナブルですが・・・身が少し薄いような気がします。
美味しいのですが、フワフワ感が今一つなのが残念。
DSCN3506.jpg


肝串 400円。これも美味しい。もっと食べたいなぁ。・・・自粛中。
DSCN3511.jpg


食後は、早々と退散。
R134が混んでいなければ30分ぐらい早く帰れたのになぁ。


沼津港まで寄り道しなければ往復140Kmか。近い感じです。
安全運転でゆっくり走っていたからかなぁ?
往復ともに箱根の山を越えましたが、24Km/Lの燃費は素晴らしいです!
DSCN3513.jpg


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

たくや

確かに安いですね~
by たくや (2017-06-16 08:13) 

YOH

> たくやさん
このサイズで、この値段なら、文句は言えないですね。
by YOH (2017-06-17 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0