So-net無料ブログ作成
検索選択

長崎空港で夕食 [ちょっといっぷく]

5月26日仕事帰り、長崎空港で飛行機の時間待ちの間に、夕食にしよう!
さて、何にしようかなぁ。


その前に、綺麗な夕日が見えるかも知れないと思い、展望デッキに出てみました。


天気は良いのですが、夕焼けは今一つ。でも、綺麗な日の入りでした。
DSC_6154.jpg


さて、五島うどんが美味しいとの噂を聞いて、専門店に行ってみると・・・閉店の時刻 Orz
夕日を見ていなければ、食べられたと言う噂も[バッド(下向き矢印)]


せっかく長崎に来たのだから、美味しい魚でも食べましょうかね。


空港内の寿司屋さんです。
DSC_6157.jpg


あおりいかが気になりました。


こういう時は、迷いません(笑)


身が厚く、コリッとした食感が、良いですねぇ[わーい(嬉しい顔)]


漢らしく、値段を聞かないで注文したぜぇ[exclamation]  2,040円(税込) Orz


DSC_6160.jpg


関東で食べるアオリイカは、もっと身が薄いように思いますが、いい店に行っていないだけかなぁ?
DSC_6162.jpg


もちろん、飲み物にも良く合います[exclamation]
DSC_6159.jpg


食事は、五島うどんが有ったので、角煮うどん定食にしました。
さらっとして、美味しい出汁が良い感じです。麺は乾麺のようです。
DSC_6163.jpg
DSC_6165.jpg


関東の某所で食べた、真っ黒で、味も濃い、うどんとは違います[exclamation×2]
DSC_6133.jpg


 


そうそう、昨日の晩に長崎市内で食べたこれも美味しかった。
どうも、有名店らしいですね。


雲龍亭本店


一口餃子 二人前  http://www1.odn.ne.jp/unryuu/honnten.htm
DSC_6140.jpg
DSC_6141.jpg


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0