So-net無料ブログ作成

山梨の木を見に行こう [ツーリング]

5月21日(日) 久しぶりに早起きして、野辺山までヤマナシの木を見に行きます。


14時ごろにデラにR1200RT LCの1,000Km点検に出しに行こうと思っているので、
朝5時には出発したいところです。
しかし、昨晩、ヘッドライトのLED化失敗が発覚し、急きょH7に戻していたので、起きれるのかと心配していたら、遊びに行くときは早く起きられると言う噂通り、早く起きすぎて寝不足気味です(笑)


今日は、真夏の暑さだと言うので、薄着で出発しましたが、朝は少し涼しいぐらいでした。


何時ものように、R246から峠を越えて山中湖へ。
車も少なく、6時過ぎには山中湖に着きました。


7-11で休憩して先に進んでも良いのですが、山中湖交流センターに寄り道しました。


湖畔にある1本のズミの木に花が咲いていると思ったのですが、少し早いようで蕾でした。
来週ぐらいには、綺麗に咲いていそうですね。
ズミの木1.jpg
ズミの木2.jpg


湖畔に何本かあるエゾノコリンゴの花は綺麗に咲いていました。
この木も絵になりますね。
エゾノコリンゴ1.jpg
エゾノコリンゴ2.jpg


この後、7-11で朝食。河口湖を超え、一宮御坂ICから中央道へ。
朝食の後、睡魔が襲ってきたので、これは危ないと思い早めに境川PAで休憩しました。
やはり、寝不足かなぁ[眠い(睡眠)]


中央高速を須玉ICで下り、R141で野辺山に到着。


山梨の木


遠くから見ると、少しだけ白いので、来るのが早かったかなと思ったのですが、
近くまで来ると、だいぶ枯れてしまっているのにびっくりしました。
4年前に来た時は、上の方まで枝がしっかりあったのですが。もっと早く花を見に来るべきでした。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2013-04-29


やまなしの木1.jpg
やまなしの木2.jpg
やまなしの木3.jpg


時刻は9時半、まだ朝のうちですが、日差しも強くなってきたので、この辺で一休み[わーい(嬉しい顔)]


野辺山と言えば、ポッポ牛乳でしょ(笑)


農産物直売所でソフトクリームにしましょう。
DSCN3320.jpg


愛が入っているようです[黒ハート]

DSCN3326.jpg


これは、一味違うソフトアンドヨーグルトです。
DSCN3325.jpg
DSCN3323.jpg


一休みした後は、山梨県立 まきば公園へ。
ここの山梨の木が綺麗だと噂を聞いてやってきました。


花は満開でしたが、葉が出てしまい、真っ白では無くなっていたのが残念です。
DSC07350.jpg
DSCN3334.jpg


人間と比べると、大きな木であることが良くわかると思います。
やまなしの木4.jpg


ヤギさん、ヒツジさんものんびりとして気持ちよさそうです。
DSCN3332.jpg
DSCN3342.jpg


本当は、ここで食事にするつもりでしたが、予定より時間が早く、お腹が減っていないので、早々に退散することにしました。


デラまで高速でバビューンと行く予定でしたが・・・


山中湖のラーメンを思い出してしまい、ちょっと寄り道。


湖麺屋 リールカフェ
テディベアとは無関係のラーメンカフェです。
DSCN3349.jpg
DSCN3352.jpg
DSCN3354.jpg


このお店は、藤沢市内にある、湘南で一番美味しいラーメン店との噂が有る
麺やBar 渦がプロデュースしたラーメン店です。


今日は、特製醤油ラーメン 1,080円です。美味しいスープにチャーシュー。麺は少し柔らかい方が好みかな。
DSCN3359.jpg


今日は、各地で真夏日だったそうで、ライダーには厳しい日でした。


YOHさんも、山梨で31℃を見てビックリしました。


この辺りから、急激に疲れが・・・ そして、月曜日にも疲れが残っていました。
冷たいスポーツドリンクを飲むと一時的に元気になるので、熱中症になったのかも知れないです。


休憩をもっと増やして、美味しいものをたくさん食べないと、体がもたないかも知れません(笑) 


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

かずぅ

14時にデラに行くのに走りすぎです!笑
寝不足でバイクに乗ったりとか、もう若くないのですから自重しましょうね・・お互いに。笑
by かずぅ (2017-05-26 16:20) 

YOH

> かずぅさん
帰りは、高速でバビューンの予定だったのですが、
途中下車したので下道が増えてしまいました。
結局、デラには15時過ぎでした(笑)
by YOH (2017-05-27 00:29) 

komi

山中湖交流センターもまきば公園も…近くまで何度も行ってるのに入ったこと無かった。。(^^;
今度行ってみよっと♪o(^o^)o
by komi (2017-05-29 22:50) 

YOH

> komiさん
広々として気持ちが良い場所です。
のんびりしすぎて、先に進めなくなります(笑)
by YOH (2017-05-30 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0