So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘッドライトLED化失敗 [R1200RT LC]

ヘッドライトをLEDにしてみよう
R1200RT LCのヘッドライトはH7 50W 1灯で暗そうなので、明るくしようと思います。夜はほとんど走らないですけど(笑)
HIDなら、ADVANCED by Small System にすると、ポン付で簡単ですがお値段も2万円程度。ちょっと高いですね。
Midori♂さんの真似をしようと、同じものを注文したら、2016年モデルらしく品切れで、2017年モデルを特別価格で購入することができました[わーい(嬉しい顔)] 

その後、時間が無くて明るさを試すことができなかったので、ちょっと走ってみました。

フムフム・・・明るいじゃないですか。

少し走ってみようと言うことで、太い道を走ってみると・・・・ 後ろからパッシングされた?

状況をよく確認すると・・・あれ?

RTのハイビームが付いて・・・メーターにも Orz DSCN3293.jpg

どう考えても、ロービームのワーニングです。

1回エンジンを止めて、少しまってからエンジンを掛けると・・・ワーニングは出ない。

でも、走り出すと・・・やはりワーニングがでます。

と言うことで、このLEDバルブは25W なので、コンピュータが拒否するようです Orz

人柱の覚悟はできていたのですが、予想通りの結果になりました[もうやだ~(悲しい顔)]

LED化失敗です。真似をしないように[たらーっ(汗)]


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

j-taro

CANVASって面倒ですね(^^;
by j-taro (2017-05-21 20:07) 

YOH

ほんとに、邪魔ですよね。メリットは何かなぁ?
by YOH (2017-05-21 22:09) 

たくや

ノーマル命(笑)
by たくや (2017-05-22 08:23) 

かずぅ

ふむ・・・LEDは受け付けないのか。
Midori♂さんのは問題なさそうですけどねぇ。抵抗入れてみるとか?
by かずぅ (2017-05-22 08:30) 

YOH

> たくやさん
人柱的にも負けません!
by YOH (2017-05-22 22:18) 

YOH

> かずぅさん
LEDって言うより、消費電力の問題でしょう。
以前から、35Wは問題なかったのですが、25Wは駄目みたいです。
12Ωの抵抗を入れると解決しそうですが・・・
by YOH (2017-05-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0