So-net無料ブログ作成
検索選択

R1200RT 綺麗な富士山(1,000Kmを目指せ) [ツーリング]

5月5日(金) GW中に1,000Km走り、オイル交換を済ませる予定です。
富士山の近くまで行くと、ちょうど良さそうな距離なので、ひとっ走り行ってきます。


ガソリンを入れて、西湘バイパス、箱根新道を走り、芦ノ湖スカイラインの三国峠展望所に到着。


今日の富士山は最高です!
DSCN3165.jpg
DSCN3162.jpg


箱根スカイラインを抜けると、何時もは左折して御殿場に向かうのですが、たまには右折してみました。
長尾トンネルを抜けると、想定より道が細くクネクネしてた。昔の記憶ではこんなでは無かったのですが(汗)


乙女峠を越えて御殿場におり、何時ものコンビニで水分補給の休憩。
アウトレットに行く車は多いようですが、富士山方面に行く車は普段の日曜日より少ない気がします。


K23を軽快に上り、御殿場口新五合目に到着。
ぼちぼち車も来ていましたが、まだまだシーズン前のようで空いていました。
DSCN3171.jpg


登山をするわけではないので、次は水が塚駐車場にGO!
DSCN3176.jpg


綺麗な富士山が見られて良かったです。
このあと、だんだんと雲が多くなり、隠れてしまいました。


この後、どこに行くか決めていなかったので、悩みました・・・


そうだ! 705姉さんお勧めの古民家カフェに行こう!
10時開店なので、ちょうど良さそうだ!!


CAFE DE 凛
ちょうと10時に到着しました。
こどもの国の西側、R469沿いなので車が多く、御殿場方面からくると駐車場に中々入れない。
今日は、5月5日こどもの日。こどもの国は、子供は無料らしいです。この影響だな。


外観から、暖簾をくぐると店内だと思っていたのですが、門だったようです。
DSCN3182.jpg
DSCN3184.jpg


暖簾をくぐると・・・昔は土間だたのかな??
DSCN3190.jpg


庭の緑と赤が綺麗です。
DSCN3191.jpg


母屋はこちら。中がお店のはずです。
DSCN3196.jpg


母屋の入り口は引き戸。もちろん手動です。自動ドアに慣れていると戸惑う人もいるでしょうね。
DSCN3197.jpg


昔の玄関でしょうね。
床板が綺麗なので、土足で上がるのを躊躇しましたが、そのままで良いそうです。
DSCN3199.jpg


店内も良い雰囲気です。
DSCN3204.jpg
DSCN3205.jpg
DSCN3213.jpg


コーヒーを飲みながら、そして飲み終わっても、のんびりしてしまいました。
ここに居座りそうな良い雰囲気です。でも、行かねば(笑)
DSCN3207.jpg


11時を回ったので、昼食の事を考えます・・・


そして、第一候補の御殿場市内某所・・・開店まで30分待てと書いてあるので、他にしよう。


第二候補は箱根の某所・・・観光地なので激混み(汗)、先に進もう。


第三候補は小田原市内の某所・・・祭りをやっていて、店は開いていない Orz


久しぶりに、ここにしました。


アジア食堂ラスカル http://www.oiso-rascal.com/
アジアン料理を食べられると思って板のですが、ランチタイムはフォー専門のようです。
ちょっと予定外ですが、もう何でも良い気分です。


お店の雰囲気は好きです!
DSCN3216.jpg
DSCN3225.jpg
DSCN3222.jpgDSCN3223.jpg


着いたのが遅かったので、ランチはもう無かったので、チキンのフォーにしました。


久しぶりのパクチーの味が美味しかった(笑)DSCN3220.jpg


DSCN3217.jpg


そろそろR1200RT LCが1,000Kmになります。
途中で止まり写真を撮るつもりでいたら、家まで帰ってきてしまいました。


でも、50m手前で1,000Kmになりました\(^o^)/


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。