So-net無料ブログ作成
検索選択

鯛丼を食べに [ツーリング]

鯛丼を食べに沼津まで行くことにしたのですが、時間が中途半端なので寄り道しながら行ってきます。

8時過ぎに家を出たので、富士山の周りの水蒸気が増えたのか、少し靄がかかった感じの富士山です。
大きな雲が無くて、近づくと綺麗かもしれないなぁ。
DSCN2513.jpg

暖かいので、西湘Pもバイクがいっぱいです。
YOHさんは、腰痛なのでバイクは自粛中なので車です。残念 Orz
DSCN2514.jpg

西湘Pで車を止めるとき、真後ろにパンダさんがいてびっくり。

写真を撮っていたら、ドラえもんも走ってゆきました。

そして、箱根新道では、サイン会が会場が仮設されていました。

なんか、凄い日です [がく~(落胆した顔)] 

昼食まで時間がだいぶあるので、久しぶりに柿田川湧水公園に行ってみました。

柿田川は、水が湧き出ているイメージとソフトクリームのイメージしか無いのですが、
YOHさんの記憶が欠落しているのか、その後整備が進んだのか???

駐車場の領収書についていた葉書の写真では船着場となっていました。
DSC07065.jpg

綺麗な水で、カワセミも飛んでくるようです。 
DSC07085.jpg

DSC07066.jpg

第二展望台
湧き水がボコボコ出ています。
DSC07069.jpg

第一展望台
ここも、たくさん湧き水が出ているようです。
DSC07075.jpg

駐車場の周りにあるのは河津桜でしょうか、満開は過ぎたようですが、
綺麗に咲いていました。 

DSCN2533.jpg

DSCN2530.jpg

佐野美術館に行こうと思っていたのですが、柿田川の見学に思ったより時間がかかり断念することにしました。

昼食会場まで、30~40分と思っていたのですが、意外と混んでいて1時間近くかかり到着。 

駿陽荘 やま弥  http://www.izu-yamaya.jp/
準備中と書いてあるので、びっくり[がく~(落胆した顔)]

もしかして、今日は貸し切りかと思いましたが、12時開店でした[あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC07094.jpg

この子・・誰?
DSC07092.jpg

念願の鯛丼です。 
DSCN2542.jpg

鯛の切り身にはタレが掛かっているので、後は卵を絡めて丼ぶりの上に載せます。
DSCN2543.jpg

載せてみると結構な量が有ります。
DSCN2549.jpg

肝心の味ですが、もう旨くてびっくりです。
上品に美味しいではなく、旨いです[exclamation×2]

それほど大きな店では有りませんが、ライダーも沢山くるようです。 

もう一品欲しかったので、カサゴの唐揚げも頼みました。
骨まで食べられますが、ちょっと固い(笑)
鯵の唐揚げの方が柔らかそうでした。DSCN2553.jpg

この辺りの学校を原作にしたアニメが有るらしいです。
聖地がどうのこうのって・・・分からん[たらーっ(汗)] 

DSCN2556.jpg 

よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0